スポンサードリンク

龍が如く6命の詩。のお試し版(体験版)が配信!

11月29日(火)龍が如く6 命の詩。の体験版が配信!!

龍が如く6お試し版

FF15の発売日ってところが色んな大人の事情がありそう。笑

龍が如く6は、PS4専用タイトル!

今作からPS4専用タイトルってことで、PS4起動してPlayStation StoreへGO!

龍が如く6体験版

ダウンロードなう!

体験版のセーブデータは製品版で引き継げる

体験版は一章の途中までとなっているそうです。

でもって、そこまでのデータは本作でそのまま続きから遊べる!

引き継ぎ可能 龍が如く6体験版データ

意外と体験版と製品版は別ってケースも多いので、こういうのはありがたいですね!

体験版で結構ガッツリやってしまう人も無駄にならないのが嬉しいところ。

それに、同じのをまた繰り返すってのも気持ちがダレますからね~。

せっかくの新作ってことでスムーズに楽しめる仕様はナイスです!

龍が如く6 命の詩。体験版の感想

ダウンロードなうw

DL完了し、プレイ次第追記予定。笑

やっとプレイした!ダウンロード時間かかり過ぎな件w

龍が如く6 命の詩。

いやぁ~、やっぱり龍が如くは面白いねぇ~!

ってのが率直な感想。

ストーリーも相変わらず先の展開が気になる内容だし。

過去作のあらすじはざっくり把握できる

これまでのストーリー展開はざっくり読めます。

龍が如く6 過去作あらすじ

ショートムービー形式だったら神だけど、読むのも悪くない!

一章の途中までしか出来ない

お試し版では、1章の途中までとなっています。

亜細亜街に行く流れになるんですが、入れません。

龍が如く6亜細亜街前

亜細亜街まで来たけど入れなくって、桐生さんもこの表情。笑

ムービーが多いので時間的には長く感じますが、桐生を操作できるようになってが早いです。

とはいえ、色々と出来ますのでついつい何時間もやってしまいます。笑

ついつい自転車並んでると倒したくなってしまう!!笑

スマホで撮影できるのが地味に楽しい

桐生さん、スマホ使ってます。

ってことでスマホでメールしたり色々出来るんですが、撮影もできます。

景色撮ってもいいし、道行く人も撮れます。

現実じゃあトラブルになりそうですが、ゲームの世界だったらOK。

スマホ向けると顔そむけたり、シッシッってやってきたりする中、

たまにポーズ取ってくれる子とかいます。

龍が如く6 命の詩。 劇場前広場

RIZAPに入会して結果にコミットできる

龍が如く6には、ライザップがあります。

龍が如く6ライザップ

トレーニングと食事で経験値を得る仕組みなんですが、結構よく出来てて楽しいです。

お試し版といえど、全12回のトレーニングを行えるので満足感は高いです。

※ミニゲーム系で一通りやれるのはライザップだけっぽい。

ライザップチャレンジの食事とか攻略法

達成目録も埋められる

セーブデータを製品版に引き継げるので、

今のうちに地味な達成目録をやっておくという手もあります。

バトル→食事の流れで、店のコンプもできちゃいますし、

経験値を貯めて本編でのスムーズな進行にもつなげられそう!

能力強化は基礎能力だけ

お試し版で桐生を強くしていくことは出来ますが、ステ振りできるのは基礎能力だけとなってます。

龍が如く6お試し版ステ振り

バトルスキルやヒートアクションの解放は製品版じゃないと出来ないようです。

お試し版でしておきたいこと

今のうちに程よく基礎能力を上げつつ、本編が始まったら便利なスキルをガンガン付けてく。

というのを今しています。

バトルスキルもそうですし、その他のスキルの

  • ダッシュ強化
  • 獲得経験値アップ
  • 食事経験値アップ
  • 金運アップ
  • 胃袋ゲージアップ
  • 胃袋消化量アップ

などなどのスキルを即座に解放できるだけの経験値を貯めてます(´ε` )

龍が如く6お試し版強化

ついついハマって気がつくとスゲー時間経ってるからビックリ。

それでも体験版での時間が無駄にならないってのはマジでいいですね!

発売日(12月8日)が待ち遠しい

私の場合は、製品版の購入は確定しています。

ただ、引き継ぎできるシステムは迷っている人に購入を決断させる一押しであることは間違いないと思います!

12月8日(木)発売日!龍が如く6 命の詩。

クッソ楽しみなんだけど!!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする