ニーアオートマタの体験版(デモ)の感想!声優はあの人

スポンサードリンク
おすすめアプリ

最近ハマってるスマホゲームアプリ!

ドラゴンブレイド / 三国天武 / 我が天下

ニーアオートマタの体験版は、PlayStationストアで無料ダウンロードできます。

ニーアシリーズは、前作「ニーアレプリカント」以来。

ニーアレプリカントは色んな意味で衝撃を受けた作品なので、ニーアオートマタにも勝手に期待してしまっています。

スポンサードリンク

体験版(DEMO 120161128)をプレイした感想

とにかくスタイリッシュで楽しい!ってのが最初の印象です。

女性(風)の主人公ってのが良いですね~。チラリズム具合が絶妙。

スタイルもいいし、何より髪型がショートカットってのがいい!

アクションが得意じゃなくても楽しめそう

とにかく操作性が抜群にいいので、アクションが得意じゃないタイプの人でもやりやすいと思います。

ただ、シューティング的な要素も少し絡むので、そこの得手不得手はあるかも。

(ちなみに自分はシューティング系は苦手。)

難易度は、体験版では3種(EASY、NORMAL、HARD)。

※クリア後に、VERY HARDが出現。

自分はNORMALでプレイしましたが、普通にクリア出来ました。

たまに横スクロールアクションになるのも楽しい

独特の世界観は流石

相変わらずの独特の世界観が存分に醸し出されていて、苦手な人はハマれないかも。

オートマタ(Automata):自動からくり人形

このシリーズはドラッグオンドラグーンというゲームとつながりがあるって言われてます。

(ドラッグオンドラグーンは未プレイで、ほとんど知らない)

このドラッグオンドラグーン、鬱ゲーと呼ばれるチョット変わったジャンル。

それだけ強い個性と独特の世界観を持つシリーズって認識してます。

装備品の名前も”らしさ”が出ています。

秀逸なBGM

前作ニーアレプリカントは、とにかくBGMが最高すぎてヤバい。

普段サントラとか買わないんですが、全力でサントラを購入した数少ないゲームです。


ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック Soundtrack

今作もボス戦時のBGMは中々イイ感じ。

製品版ではもっと色々なBGMが聞けるかと思うとワクワク感が高まるぅ!

前作ニーアレプリカントは個人的衝撃作

ただ、ニーアレプリカントで最も衝撃的だったのが、

1周目と2周目では、ストーリー展開は同じなのに、感じ方が全く別物になってしまう点。

別の視点が加わっただけで、”それまでの正義が悪に見えてしまう”という、

異質な感動を得られるゲームとして、かなりの印象が残っています。

マルチエンディングの内の一つ(Dエンド)を見るための代償が、

「セーブデータ抹消」というあり得ない展開も衝撃的でした。

(セーブデータはマジで無くなります。)

そんな記憶があるからこそ、ニーアオートマタの世界観やストーリー展開には、

否が応でも期待しちゃうってわけですよ!

主人公 2B(ヨルハ二号B型)の声優さんは?

体験版をプレイ、もしくはムービーなどを見てピンと来た方も多そうですが、

ニーアオートマタの主人公2Bの声を演じている声優は、

進撃の巨人のミカサ役の石川由依さんです。

感情の表現が少ない役が合っているのか、ミカサの印象が強いせいか分かりませんが、

最強にハマり役やー!!って感じました。

ニーアオートマタ製品版の発売日は?

正直、こう思いながら体験版プレイしてました。

「あ~、もうコレは買いだわ。」って。

で、デモ版のボス倒した後に、

スッと画面が変わって、発売日の告知。

え!思ってたより先だった。。。(´・ω・`)

11月末に出た体験版だから、2月上旬くらいかな?と何の根拠もなく思ってた。。。

発売日は、2017年2月23日!木曜日!

楽しみだ。

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする