スポンサードリンク

【龍が如く6】草野球を攻略してみた!

野球には疎いし野球ゲームもやったこと無いけど、ミニゲームの草野球、攻略してみた!

スポンサードリンク

草野球の進め方

草野球は、サブストーリーや他のミニゲームと上手いこと絡みあっています。

素潜り漁やスナックイベントを進める理由にもなります。

自分の場合、草野球放置してたために素潜り漁が進みませんでした。

バランス良く同時に進めていくのが理想的ですね。

草野球のオススメ仲間

イベント経由で加入する仲間はポテンシャル高い選手が多いです。

特に優先的に仲間にしておきたい選手は、

ゴルチョフ

超優秀なピッチャーで、レベルMAXにすると全部のパラメータがAになります。

森塚を使ってあげたい気持ちはあるけどゴルチョフが優秀すぎる件。笑

仲間にするには素潜り漁を進める必要があります。

素潜り漁は尾道仁涯町のフェリー乗り場でスタートできます。

ゴリさん

優秀なバッター。設定としては元プロ野球選手。

仲間にするには、バッティングセンターでのサブストーリークリアが条件。

ホームラン7本以上打たないといけないので面倒だけど、何度もチャレンジして仲間にしておく価値は高いかなと思う。

ジーニー

ゴリさんほどでは無いけど使えるバッター。

尾道仁涯町の右下のタクシー付近にいる。寿司詰めをあげると仲間になる。

ゲンさん

スナックイベントで仲良くなると仲間になってくれる。

必須ではないけど初期選手よりは活躍してくれる印象。

試合で勝つには?

単純にそれぞれのレベルを上げれば勝率が上がります。

次のチームに常勝できるようになるまでは、その前のチームと何度も試合をして経験値と特訓チケットを稼ぎます。

尾道レジェンズに常勝できるようになると、チケットが多めに手に入るのでレベル上げが楽になります。

尾道レジェンズに勝てない場合は、仁涯サンダーズと何度も試合をすればOKです。

草野球攻略まとめ

イベントをこなして仲間を集める

→ 試合をこなしてレベルをあげる

クリア!

ざっくり言ってこれだけです。笑

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする