スポンサードリンク

PlayStation Plusに加入!

PS4ではオンラインプレイをするためには、

有料の「PlayStation Plus」に加入する必要があります。

加入料は、

1ヶ月利用権:514円

3ヶ月利用権:1,337円

12ヶ月利用権:5,143円

です。

まとめ払いほどお得なシステムになっていて、

3ヶ月で1ヶ月あたり、445.6円。

12ヶ月なら1ヶ月あたり、428.5円となります。

お試し期間あり

何ヶ月にしようかな?と考えているところに

「14日間お試しキャンペーン」の文字が!!

PlayStation Plusお試し

この流れだったらソッコーで加入ですよね。笑

とりあえず14日間やってみながら何ヶ月払いにしようか考えようってなります。確実に。

14日間を過ぎたら自動的に1ヶ月利用権(514円)が継続的に課金されるみたいです。

支払い方法は?

ペイパルとクレジットカードのようです。

自分はペイパル決済にしました。特に理由はありません。笑

PlayStation Plus加入

PlayStation Plusの魅力

まずPS4でオンラインプレイが出来るってところですが、

ぶっちゃけこれだけのために月額500円を払うのはチョット微妙。

でも流石は世界のプレステ、色々とあります。

システムサービス

オンラインマルチプレイ オンライン上で世界中のプレイヤーと対戦・協力プレイができます。
※ PS4® では、一部のコンテンツを除きオンラインマルチプレイを楽しむ場合に PS Plus の利用が必須です。
セーブデータお預かり
(オンラインストレージ)
PS4®/PS3®/PS Vita 規格ソフトウェアのセーブデータをオンラインストレージにバックアップできるサービスです。

※サーバー上にセーブデータが保存される仕様のゲームタイトルについては、オンラインストレージにセーブデータのバックアップをとることはできません。
自動ダウンロード 最新のシステムソフトウェアのアップデートデータや、最近プレイしたゲームソフトの更新データを自動的にダウンロードできるサービスです。
自動トロフィー同期 予め設定した時間帯に、トロフィー情報をサーバーと同期します。

コンテンツサービス

フリープレイ PS Store で配信中のコンテンツからセレクトされたゲームを回数や時間の制限なくお楽しみいただけます。
ディスカウント PS Store で配信中のコンテンツからセレクトし、割引き価格でご提供いたします。
ゲームトライアル PS Store で配信中のコンテンツからセレクトされたゲームを、起動から一定の時間が経過するまで無料でお楽しみいただける「体験版」をご提供いたします。
先行体験 オンラインゲームのβテストへの優先参加や体験版の先行配信、コンテンツの先行購入などのサービスが受けられます。
スペシャル PS Plus ご加入者限定のアバターやダイナミックカスタムテーマなどを無料でダウンロードできます。

PlayStation®Plus とはどのようなサービスですか?より引用

とまあ、結構お得な内容が盛りだくさんって感じです。

セーブデータをオンラインに置いておけるのは地味にありがたいですね。

縁起でもないですが、もしPS4がぶっ壊れてもデータは無事です。

フリープレイが魅力

多分一番コスパ的に魅力なのが、「フリープレイ」

これ色んなゲームが無料で遊べちゃうっていう太っ腹な内容。

配信されているコンテンツはコチラで確認できます。

結構いろんなタイトルがありますが、

RPGに手を出しちゃったら寝る時間無くなるなw