アドセンス・リンクユニット




【龍が如く極2】闘技場のメリットと攻略

アドセンス
SPONSORED LINK

闘技場なう

龍が如く極み2の闘技場は、大乱戦が楽しい!

闘技場のメリット

闘技場は上手いこと他のイベントと絡んでいますので、やり込むメリットがありますね。

クランクリエイター要員がいる

闘技場で一度でも撃破した相手は、クランクリエイターの仲間入りしてくれる。

とりあえず、ザッと試合をして頭数揃えられるのは便利。

後半に出現するキャラほどレア度が高いので、クランクリエイター攻略にも有効です!

金策になる

大会で優勝すると賞金がもらえる。

金策の効率でいうと、水商売アイランドの方がいいと思う。

ただ、水商売アイランドの金策が勢いを増してくるのは中盤以降なので、それまでは闘技場も便利。

バトルスキル修得にも必要

闘技場には、古牧宗太郎や河内元匠なども参戦しています。

バトルスキルやヒートアクションを覚えるのに必要なんですよね。

スポンサードリンク

龍が如く極2 闘技場の攻略

今作は、多彩な武器が売りということもあって武器が使える大会が多くて楽です。

序盤はスイスイとランクも上がります。

ただ、ランクBに昇格してからがちょっと長いです。

ランクBからランクAまでのポイント稼ぎ

電撃闘武がやりやすいですね。豪炎闘武だと戦いにくいです。

マッチングを意識すると非常にスムーズでした。

こんな感じのマッチングは、スルー推奨。

猛獣は面倒くさいのでラインナップされてたら、一旦キャンセルして選び直したほうが良いと感じましたね。

マジで戦いにくいです。笑

純白の悪魔「月光」は、攻撃を食らうと痺れ状態になってしまうので厄介。

ランクAからのポイント稼ぎ

「大乱戦遊戯 電撃」が戦いやすい上に楽しいですね~!

定期的に上から武器が落ちてくるのでメチャ戦いやすい!

ここなら猛獣がいても問題なし!

ランクAからランクSまでは、これをひたすら楽しめばいいですね。

これまでの闘技場よりも作業感が減っていて良いと感じます。笑

闘技場の最後の2つの大会の開放条件は?

ラスト2つの解放条件は、中々ハードルが高いです。

剛拳闘技 天下無双級の解放条件

クランクリエイターのメインミッションをクリアしたら解放された!

龍が如く極2 クランクリエイターを攻略

暗黒闘技の解放条件

亜門丈を倒すと解放。(究極の極み習得後かも?)

3戦目に必ず亜門一族の誰かがマッチングする大会。

暗黒闘技を解放した記念の動画

やっぱ亜門一族は強い。。。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする