スポンサードリンク

【龍が如く極】ポケサーを攻略しよう

ポケサー=ミニ四駆みたいな遊びで、子供に人気って感じのサブ要素。

けど、意外と作り込みがスゴイし、「どこでも真島」とも関連があるので攻略!

龍が如く0でもハマった記憶あるし、それなりに楽しい時間は過ごせそうだ。

ポケサーファイターとの再会

ポケサースタジアム前で、ばったりと再会!(17年ぶり)

久しぶりってことで、きちんと自己紹介をしなおしてくれる律儀なポケサーファイター。

熱い男ではあるけれど、正社員登用の試験に落ちてアルバイトの日々。

17年ぶりのポケサーをこれから楽しむ所存のカズマくん。

ポケサー攻略

ポケサーの大会は、全部で14回もあります。

  1. ドキドキポケサー初走り大会★
  2. 集まれ!ルーキー大会
  3. ビギナーレーサーオープン大会
  4. 初心者公式大会★
  5. アマチュアレーサー大会
  6. ポケサースタンダードマッチ★
  7. 中級者オープン大会
  8. ポケサーアドバンスドマッチ★
  9. 上級者チャレンジ大会
  10. 集え!エリートレーサー大会
  11. ポケサー免許皆伝!★
  12. 激熱!エキスパートバトル
  13. ポケサーマスター大会 !★
  14. 2005ポケサー最速王決定戦!

★のついてる大会で優勝するとパーツショップに新作が並ぶ。

ポケサーの大会で勝っていくためには、何しろ良いパーツが欠かせません!

なので、パーツショップに新作が入荷したら全部買い占めてセッティングしなおせば割と勝てますね!

あとは、賽の河原の武器屋、ビーム、えびすやなどで買えるパーツも全部買っておくのがオススメ!

「2005ポケサー最速王決定戦!」で、見事優勝を果たし、サーキットの龍として返り咲きました!!

俺の…勝ちだぁあぁ!!

ゴロー君とのポケサー対決

龍が如く0では、桐生さんがコッソリとポケサーを楽しんでましたが、極みでは真島の兄さんも乱入してきます。

カズマ君 VS ゴロー君の熱いデッドヒートが展開されます。

どこでも真島の攻略にもつながるので、神室町最速の意地を見せつけてやりましょう!

ゴロー君攻略に関しては、こっちのページにまとめてあるでぇ~~!

【龍が如く極】どこでも真島を攻略すっぞ

ファイターの花道(サブストーリー54)

サブストーリー54で、ポケサーファイターの後任を探すことになります。

ポケサーファイターから依頼を受けて、劇場前のゲーセンに入るとイベントが始まる。

かつてポケサーで熱いレースをした子たちとの再会、そしてポケサーがつなぐ友情のストーリー。

無事にクリアすると、

おまけ 龍が如く6のポケサーファイター

龍が如く極みが2005年で、龍が如く6が2016年だから12年ぶりの再会!

ポケサーファイターと再会!

とりあえず、桐生さん若々しすぎぃぃ!!