スポンサードリンク

【龍が如く極】闘技場で金策&小牧の修行アイテムをゲット

賽の河原にある地下闘技場は、非常に便利ですね。

なぜなら、

  • 金策
  • 小牧の修行アイテム(ポイントで絵図を集める)

が同時に出来るから!

金策で言えば、賭場やカジノなども挙げられてますが、一石二鳥の方がいいので闘技場オンリーで行きます。

闘技場攻略はイージーで

メインもイージーでやっていたんですが、闘技場の目的が、

  • 金策
  • ポイント貯めて絵図をゲット

なので、簡単な方が捗ります。

難易度で増減はしないらしいので、イージーモードでサクサクと進めた方が快適ですね~。

序盤はスイスイ攻略できる

闘技場の序盤の大会はスイスイと攻略できます。

簡単だし、ポイントも貯まりやすいのでスグに昇格出来るんですよね。

ただ、メインストーリーで闘技場が開放された直後とかだと戦力が足りずに結構キビシイです。

ハイパーGP解放後が作業感マッハ

ハイパーGPが開放された後の、次の試合の開放までが長い。笑

ハイパーの次のウェポンマスターGPからポイントが、3連勝で1,000ポイントになります。

ハイパーGPは、3連勝で300ポイント。

ハイパーは難しくないので、5~6回くらいこなしてウェポンマスターを開放しました。

ここでの作業感がハンパないので、一気にやらずにちょくちょくやった方が楽しめますね。笑

ウェポンマスターGPでのオススメ武器

武器が5種類くらいあるのを選んで戦うんですが、最初「木刀」を選んでしまった。

めちゃくちゃ闘いづらい!

スタイルは変えられないので、堂島の龍での小牧から覚えた木刀技も使えません。

闘いやすかったのは、「ナイフ」。

メリケンサックだとラッシュスタイルで軽やかに戦えていいけど、何よりナイフでのヒートアクションが強い!

ガードしてチマチマ攻撃当てて、ヒート溜まったらガツンと攻める。

って感じだと凄くスムーズに勝てますね!

ブレイクアウトGPでポイントを稼ぐ

このステージは、壁が壊せてリング外に敵を落とせます。

落としたら問答無用に勝利になるので、めっちゃ時短できる!

ツボにはまれば、スイスイと3連勝しまくってポイントがザクザク貯まるけど、何か調子悪くなると自分が落ちまくったりしちゃうので、注意。

落下して負ける

→HPが無い

→面倒くさがってそのまま試合

→敵のジャブ攻撃で負け

みたいなアホな展開になったので、タフネス系は多めに用意したほうがいいですね。笑

オススメ装備は、断然「バット」!!

ブレイクアウトGPを何度もやってれば、「虎の絵図」までは取れます。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法