スポンサードリンク

【龍が如く極】どこでも真島を攻略すっぞ

龍が如く極みの新要素、「どこでも真島」

甘々やぁ

10年間のお勤めで龍の牙が鈍ってしまった桐生ちゃんのために、真島の兄さんが四六時中監視をし、ケンカ相手になってくれて、かつての桐生、堂島の龍を復活させようとしてくれてる

ってやつ。

つまり、

「どこでも真島を攻略せんことには、堂島の龍は使い物にならんちゅうわけや。ヒィ~ヒヒ」

という真島吾朗の声が聞こえてきそう。

とは言え、強力な技は小牧の修行で覚えられるので、どこでも真島はスルーしても問題はないようなきがするけれども、せっかくの追加要素なのである程度は攻略しようではないかという記事です。

どこでも真島、攻略の流れ

基本的な流れは、

  1. 真島と街中で戦闘
  2. 因縁を貯めていく
  3. 因縁が溜まったら、ランクアップイベント

を繰り返していく感じです。

後半になるにつれて、因縁ゲージが溜まりにくくなるのかなと考えると面倒くさくなりますね。笑

どこでも真島の落とし所はどこか?

攻略サイトを見る感じ、中々のボリュームだし、堂島の龍のパネルを見ても同様。

これは全制覇は骨が折れるということで、落とし所を決めておきたい。

ここまで進めれば、まあOKというラインを。

「10年前の攻撃威力を完全に取り戻す」のが、SSランクの2段階目。

遠いw

まあ、落とし所としては、このあたりかな。

目指したいのは、その先。

10年前の自分を超えた証。と書いてある。

やっぱり、過去の自分を超えたいものじゃないですか、人間って!

ちなみに、ラストはコレ。

真島との因縁に決着をつけることで、「狂犬の極み・ドスバット」という凶悪な技が。笑

これは、、、YouTubeで見ればいいかな。(;´Д`)

街中での真島との戦闘 注意点

真島との因縁ランクがEくらいになると、センサーが手に入ります。

兄さんが近くにいる場合、「桐生ちゃあん」という声が聞こえる仕様。

街中でチマチマ戦って因縁を深めていくので、これを一定数繰り返す必要があります。

これ、面倒ではありますが、劇場前広場前のゲーセンで出入りしていると割とセンサー反応しやすいという攻略記事を見かけ、実際にやってみたら頻繁に出現しました。

真島とのボウリング対決

実に色んな要素に絡み合っていて、ボウリング対決まであります。

しかも、ボウリング勝負で勝たないと技が覚えられない仕様。笑

ちなみに何度でもチャレンジできるようになってるw

最初は上手く行かなくても、コツを掴めばこの通り!

最初は、ノーミス真島だったけど、何度かチャレンジすると手抜きしてくれるシステムなのかな?

ポケサーで真島(ゴロー君)と対決

  • 真島との因縁ランクD以上
  • 街にいるダンサブルな真島を倒す

という条件を満たすと、ポケサースタジアムに真島の兄さんが登場します。

初期装備だと負けます。笑

勝つと、「【復活】スウェイ距離」を習得。

真島とポケサー2戦目

2戦目からゴロー君がかなりの強敵に成長してます。

マシンもゴリゴリにカスタマイズされてて、蛇皮調の見た目に変わってます。笑

ちなみに2戦目勝っても技おぼえなかった気がします。

真島とポケサー3戦目

3戦目したいのに中々でないなーと思っていたら、”因縁ランクA以上”じゃないと出ないっぽいですね。

真島とのポケサー3戦目に勝つことで、「【復活】攻撃速度」を習得します。

それって、ランクA昇格で覚える「カリスティック技習得」の次なんですよね。

なので、ランクAになってからじゃないと、ポケサー真島の3戦目は発生しないというわけです!

因縁ランクBを満タンにすると、真島の部下から電話がかかってきて現場へ行くと、

アイドルと化している真島の兄さん。

みんなのアイドルだろうが気にせず踏みつけ、倒すと・・・

Aランクに昇格し、(この画像はポケサー対決に勝ったあとのもの)

メールが届く。

ポケサーの大会で優勝したと。

納得の行くカスタマイズが出来たようで、本気のゴロー君との対決。

勝利!

カスタマイズは、

攻略サイトをなぞるだけ!笑

3戦目を倒すと、ゴロー君は引退すると行ってマシンをくれます。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法