スポンサードリンク

龍が如く極みをサクサク快適に攻略するために必要なこと

龍が如く極、新価格版が販売されているので購入しました。

龍が如く極 新価格版が出てたから買ったった

じっくり楽しみたい気持ちもありつつ、そこまで時間を使えないという現実もある。

さらには、グダグダした展開で時間を無駄使いするのもイヤですから、それなりにサクサクと快適に進めたいわけです!

効率厨ってわけじゃあないけど、それなりにスッとサクッと無駄少なく進めたい!!

でも、あまりにも機械的で無機質な”クリアまでの最小手数”とかは逆に面倒なので、ゆるさも兼ね備えたい!

というわけで、軽く攻略サイトを巡回して押さえどころをサラッとチェックしておくのがベター!

バトルモードはイージーで

ノーマルだと、怯み多くて敵は怯まないみたいな難度アップなので楽しくないです。

特に最初は桐生さんも腕が鈍ってて爽快感も少ないんですよねぇ。

なので、イージーにすることで要らないストレスをカット!笑

桐生さんの実力が充実してる2周目で、ノーマルかハードでバトルを楽しむ方がいい。

古牧宗太郎の修行

正直、イージーモードにすれば回復アイテムと武器で何とかなると思う。

けれども、それじゃあ無機質な作業ゲーになってしまい楽しくない。

ということで、古牧流を習得し、それらをバトルに盛り込みながら戦うという楽しみをしようではないか!!

調べた感じ、

  • 小牧の修行
  • どこでも真島
  • 闘技場

は、要素的に絡んでいるので全部やる必要があるみたい。

小牧の修行は、どう進めるのがいいか?

どこでも真島

極オリジナルの機能。

評判としては微妙な感じだが、真島吾朗の人気の高さから追加されている要素なので楽しもうと思う。

小牧の修行とも絡んでいるので、攻略のしがいはあるね!

「どこでも真島」を攻略すっぞ

闘技場

闘技場でポイント交換できるアイテムの一部が、小牧の修行を受けるのに必要だったりするのでスルーは出来ない要素。

初代でヒーヒー言いながら、何度も負けながら、ヤツを倒した記憶がある。笑

闘技場を攻略のしがいがあるね

金稼ぎ

闘技場が割のいい金策っぽいので、ちょうどいい。笑

「小牧の修行のための闘技場でのポイント集め=お金稼ぎ」も兼ねている。

闘技場で金策&小牧の修行アイテムをゲット!

ポケサー

龍が如く0では、ポケサーファイターを何とか倒したけど、今回は多分スルー。

数回やればいいかな?って感じ。

とは言え、真島の兄さんとの因縁の関係でポケサーがあるらしいので、攻略しようかな。

とか言いながら、結局しっかりとプレイしたぞ!!笑

龍が如く 極 ポケサー攻略

メスキング

これちょっと面白そうなので、試してみて面白かったら攻略しようと考え中!

昆虫女王メスキング、やってみた

キャバクラ

多分行かない。笑

達成目録

いつも龍が如くではコンプしようと頑張るけれども、今回はパス。笑

理由は、シンプルに面倒くさい。笑

亜門丈との対決

亜門丈は、”サブストーリーを制覇しないと登場しない=大変”なのでスルーw

初代をプレイしたときに、ヒィヒィ言いながら武器と回復アイテムを使いまくって倒した記憶がある。笑

極みだとプレミアムアドベンチャーがあるからやりやすいですよね。

まとめ

ザッと全体を把握すると、つながっている部分が結構ありますね。

小牧の修行もどこでも真島も本編には必須ではないサブ要素ながらもつながっているので、そこらへんを押さえて、メインの合間合間でジワジワ進めていくのが、楽しいし効率的だなーと。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法