アドセンス・リンクユニット




【北斗が如く】※ネタバレ 凶王の正体やラスボス、原作キャラなど

アドセンス
SPONSORED LINK

北斗が如くは、北斗の拳をベースに龍が如くの要素でアレンジした作品なので、ストーリーはオリジナルな展開となってます。

北斗の拳の世界観や構築されてるキャラのイメージを壊してはならないという掟があるためか、原作キャラが申し訳程度でしか目立てていないのがもったない感じがしました。

北斗が如くをクリアした感想と評価

箇条書きの形式でネタバレを書きます。

リンやバットはいるの?

リンは、故郷の復興のための資源を調達するために単身エデンに来ています。

お店の手伝いをしてます。

化粧にチャレンジしてみたり。

バットはバギーの専属メカニックとなってます。

リンとバットに関わるイベントも!

奇跡の街・エデンの秘密

エデンに豊富な資源があるのは、エデンの裏手にあるスフィアシティという施設から水が大量に流れてくるため。

その水を使い、発電し、作物を栽培し、街が繁栄しています。

スフィアシティの実態は、核施設。

その核施設の存在を隠し、守り続けるためにエデンが作られた。

ジャギとの結末

南斗水鳥拳のレイの妹・アイリをさらってレイとケンシロウがぶつかる筋書きは原作通り。

北斗が如くの場合、ジャギにトドメをさすのはレイで、レイとアイリは満足してエデンを去っていきます。

トキはどうなる?

たまに咳をゲホゲホやりながらも、カサンドラで佇んでいます。

ケンシロウの最も効率のいいレベル上げ相手になってくれる頼れる兄さんです。

サウザーとの対決は?

略奪のためにエデンに来たもののケンシロウに体の秘密をあっさり見抜かれ、倒され、追い返されます。笑

ラオウとケンシロウの因縁は?

因縁の戦いは原作の専売特許なのか、今作でのラオウは薄味です。

世紀末覇者拳王は、エデンの秘密・スフィアシティの危険性を知っており、世界が再び核の炎に包まれることがないよう、ユリアを犠牲にしようとします。

「そうはさせん」と立ちはだかるケンシロウと対決するも、手加減しすぎたら負けてしまって、本気を出そうとするも一歩も引かないケンシロウに免じて去っていきます。

凶王って誰なの?

エデン創始者・ナダイ。

キサナの父親であり、キサナの母親を手に掛けた男。

冥斗鬼影拳という電撃技の使い手。

凶王軍を率いてエデンに攻め入っていたのは、エデンの状況の把握と平和ボケさせないため

電気が扱えるため、唯一スフィアシティの入り口を開けることができる人物。

ラスボスは誰?

凶王軍No.2のタルーガ。

ナダイへの復讐を目論んでいた。

ジャグレもライラもグル。

キサナに出を出せなかったジャグレを撃ち、ついでにライラも撃った外道。

体の半分が機械になっているため、ナダイを倒そうにも電気を使う冥斗鬼影拳は天敵。

ってことで、ケンシロウにナダイを倒させようとした。如くシリーズに居がちな狡猾なやつ。

新世界の神になるのが野望だったらしい。

北斗残悔積歩拳を食らわされ、原作のアミバのような最期だったが、うわらばとは言わなかった。

ケンシロウはユリアと会える?

スフィアシティが核を発射段階に入ったくらいで感動の再開を果たす。

二人で愛に包まれながら死を決意するシーンに既視感を覚えたプレイヤーは少なくないはず。

(ユリアの声が、由美じゃなくて龍が如く2の狭山薫の声優さんが担当しているのはこれが理由?笑)

ケンシロウとユリアは助かるの?

すんでのところでナダイ(凶王)が駆けつけ、シェルターの中にケンシロウとユリアを押し入れることで2人は助かる。

原作のトキのオマージュですね。ナダイはさすがに助かってないと思いますが。

エンディングはどんな感じ?

荒野を走るバギー。運転はケンシロウ。

助手席にはユリア。

バギーには大量のリンゴが積んである。

「リンゴ、お腹いっぱい食べてみたいな」と言っていた命の恩人ルカへのお土産。

1個だけリンゴがころりんと落ちる。(着くまでに何個も落ちそう。)

北斗が如くには亜門いるの?

いる!亜門は世紀末でも健在です!

【北斗が如く】アモンの出し方や戦いの内容※ネタバレ

相変わらず戦うまでの道のりが長すぎる件!笑

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする