アドセンス・リンクユニット




【北斗が如く】アモン倒した!※ネタバレ注意

アドセンス
SPONSORED LINK

如くシリーズの裏ボスと言えば「亜門」。

北斗が如くにもアモンという名で登場します。

アモンの出現条件

「No.79」を除くサイドミッションを全てクリア。

お決まりではありますが、これがまぁ大変!!

特に1億イディアル返済後に発生するサイドミッションは、発生させるのが一苦労。

黒服ケンシロウは折を見てちょくちょくと繰り返しておくのがベターだと感じました。

【関連記事】サイドミッションで特に難しいもの

アモンの攻略法

バーストモードで押せ押せで攻めて、体力減ったら回復。至ってシンプルです。

強めの宿星護符もバシバシ使って、アイテムもガンガン使って攻めるのみ!負けたら何度でも再挑戦!笑

アモンとの戦いの流れ

サイドミッション79種を全てクリアし、ナイトクラブのライラの元へ行く。

果たし状を受け取る。

果たし状「我が一族の暗殺術と貴様の北斗神拳。」

どちらが再強化、決する時は今。荒野の中央部にて待つ。

バギーのところへ行き、バットに話しかけると直行できる項目があって便利!

亜門と対面

ラオウのオマージュでカットイン。

待っていたぞ。北斗神拳の伝承者よ。

我が名はアモン!!古より暗殺術を受け継いでいた一族よ!

一子相伝にして最強……そのように称される暗殺の拳は、この世に二つと要らぬ。

我らが一族の誇りに賭けて、伝承者たる貴様もろとも、北斗神拳を葬り去ってくれようぞ。

戦いを挑む理由としては、至極まっとうですね。

桐生さんに挑む理由よりもまともw

VS異界からの刺客 アモン

デビルリバースよろしくの超巨体になったり。

途中でバギーレースが開催されたりと総決算な雰囲気満載。

ラオウの宿星護符「天将奔烈」を繰り出し。

天将奔烈

リュウケンの宿星護符「七星点心」をお見舞いし。

七星点心

ケンシロウの宿星護符「無想転生」も駆使して。

無想転生

アモン撃破!

神室町へ帰れ!

倒したったぜぃ!!やっぱり強かった。

アモンの断末魔は、、、

アモン「せがぁっ!?」

戦利品は「アモンのサングラス」

宿星護符の再生時間が短くなる効果があるようです。

ちなみに装備しても見た目に変化はありませんでした。

おしまい。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする