アドセンス・リンクユニット




【北斗が如く】バギーのカスタムが楽しい!素材を効率よく集める方法

アドセンス
SPONSORED LINK

バギーをカスタムしていく楽しさは中々のものです。

荒野も行けるところが広がれば、新しい素材もゲットできるし、より強力な敵も出てきて楽しいですね。

パーツは宝の地図が必要

宝の地図は、ザコ戦のドロップアイテムです。

戦闘後の評価で変わってくると、北斗が如くの公式生放送でゼネラルプロデューサーの佐藤さんが言ってました。

バトルで高ランク(SSS)を出すには

ジャスト秘孔でバシバシと倒していくと、高ランク出ますね!

闘気陣(心の能力解放)が解放されているとジャスト秘孔で倒していきやすいです。

まずは集落(セーブポイント)を訪れる

宝の地図を手に入れても、

  • 途中の道が塞がっててそこに行けない
  • そもそも遠くて時間的にキビシイ

ってこともあるので、まずは荒野のセーブポイントを全て行けるようにすると捗りますね!

【関連記事】荒野で道を塞いでるトレーラー(コンボイ)をどかす方法

バーテンダー・ケンを進めると素材が買えるようになる

北斗百裂シェイク

Bar「Rusty Nail」で働ける”バーテンダー・ケン”を進めると、バザールの店主たちと馴染みになれるので、取り扱い商品が増えます。

【関連記事】エデンの店で買えるバギーパーツ修理素材一覧

集めるのが手間な素材が買えて、パーツの修復が楽にできるのは、かなりありがたいです!

(全ての素材が、店頭に並ぶかは不明です。)

レースでBP貯めて交換

バーテンダーケンを進めて、エデンの店に素材が買えるようになることでだいぶ楽になりますが、手に入らないものも割とあります。

そういったものは、レースをすることでもらえるBPで交換するのが確実です。

(荒野を散策するのは面倒すぎる。。。笑)

レアな素材を物々交換してくれる人もいる

南部大砂丘から南に行ったところにあるトゲトゲの地面に囲まれた廃墟に物々交換さんがいます。

「精錬加工された○○」系の素材を交換してくれるありがたい存在です。

詳細は、この記事(レア素材の物々交換ってどこにいる?)に書いてあります。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする