スポンサードリンク

FF15はクリアしてからが本番

クリア後の要素が盛りだくさん過ぎてお腹いっぱい!ってくらいに色々あります。

  • クリア後じゃないと出来ないこと
  • クリア前でも出来ること

ごっちゃになってる部分はあると思いますけどね。笑

でもまずはサクッとクリアするのがオススメ!

スポンサードリンク

クリア後は広い世界を自由に旅しよう

クリア後は、自由に行動できます。

アンブラっていう犬が過去に戻してくれる力があるので、それを使い倒して自由に旅ができます。

クリア後の現実は、王都に乗り込んだタイミングあたり。

基本的に過去のルシスやオルティシエに戻ってアレコレするのがメインになります。

だから、それまでのストーリーでいなくなってしまった人はもういない。。。

ヒロインであるルナフレーナ(ルーナ)と関われるイベントは、花嫁衣装を撮影するところくらいかな。

ルーナの写真にかぶってしまったグラディオラス

イリスも連れてけないし、アラネアさんも仲間にならないしで割と不満点もあります。

(※アラネアさんに関してはバグ技で強制的に同行させることが出来るみたいですね!

試してはいません。)

強くてニューゲーム

定番の強くてニューゲーム。クリア時の状態で始めっから出来るやつ。

アプデで追加されたみたいです。

10章くらいまでならもう一回やるのもありかな~。

伝説の鍛冶屋クエスト

最強の敵と最強の武器が登場する目玉クエスト。

ナグルファル倒してゾーリンシェイプ入手までの道

正直これをクリアして、アダマンタイマイ倒したらお終いでもいいかも。

隠しダンジョン

クリア後の一番の目玉は隠しダンジョン。

洞窟の奥に開けられない封印された扉があり、それを開ける鍵をもらえるのがクリア後。

ちなみに私はまだ隠しダンジョン一つも入っていません。

鍵を手に入れたくらい。

いかにもって感じの鍵でしょう?

一個一個味わうようにクリアしていきたいと思いまっす!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法