【FF15】コースタルマークタワー迷宮過ぎぃ【覇王の大剣】

スポンサードリンク

ファントムソードの中でも最も手に入れにくいと感じたのが、覇王の大剣。

なぜなら、コースタルマークタワーの最深部にいるモンスターが持っているから。

スポンサードリンク

コースタルマークタワーはぶっちゃけ面倒

まずコースタルマークタワーは、夜間限定で入口が開いているんですよね。

昼間はただの廃墟

そこから面倒なんですが、中に入ってからも面倒。

自力でやろうとするとかなり時間かかるし、

罰ゲームみたいに敵出るからイヤになっちゃうんじゃないかな?と感じました。

私はソッコーで攻略サイトにアクセスして見ながらやりました。

でも、下に行ける入口が出現してない場合も多々あるから、それなりに時間かかります。

ハズレ入口=ウルフラマイターってのも面倒くさいと評判です。

攻略サイト見て最短距離で行っても敵出るから時間はかかる(;´Д`)

とは言え、せっかくだからファントムソードを全部揃えたいのがゲーマーです。笑

扉動かすごとに出現するモンスターうぜぇぇぇぇってなりながらも進む!

最深部にいるボスは大して強くなかったです。

ジャバウォックっていう何だか強そうな名前だけど、それなり。

何とか揃えた!

プティオス遺跡ってのが更に面倒らしい

レガリアタイプFでのみ行けると言われているプティオス遺跡。

しかも着陸出来るところがかなり狭く難しいとのこと。

(そもそも行けること自体がバグ?と言われているらしい)

そこの難易度、面倒くささが中々のものらしいです。

クリア後の要素ってかなり豊富で満足感は高いですが、

面倒くさいだけのダンジョンは正直やりたくないなw

まだ、アダマンタイマイもいるし、隠しダンジョンの鍵を手に入れたばっかり。

クリア後からが本番と言ってもいいくらいのボリューム感なのは間違いなく、

もはやお腹いっぱいになりかけています。笑

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする