【FF15】ナグルファル倒してゾーリンシェイプ入手までの道

スポンサードリンク

FF15の最強武器との呼び声高いゾーリンシェイプ。

アルテマブレードと違って入手までの道のりが長いし、後半じゃないとムリ目なのが特徴。

アルテマブレード作ったった!

スポンサードリンク

伝説の鍛冶屋クエストを受ける

まずはここから始まります。

エスタルムの武器屋の北らへんで立ち尽くしているランドルフっていう名前のスキンヘッドのおっちゃんに依頼から受けるところがスタートライン。

ベンヌは楽勝

まずはベンヌ。

序盤に出てきてテンションを上げてくれたメチャデカイ鳥モンスター。

レベル上げ後だから苦戦はしませんでした。

効率いい経験値稼ぎで快適レベル上げ

ベンヌ倒したら、ランドルフがアイアンデュークっていう名の大剣つくってくれた!

モルボルドゥームは普通に強い

モルボルドゥームはステータス異常が厄介だし、その上打撃も強い。

オマケにちっちゃいモルボルも5体くらいいて厄介。

苦戦した。

どうやら離れた場所の岩の上から魔法ぶっぱで無傷撃破できるらしい。

撃破後、ドラグーンランスを作ってくれる。槍。

トンベリナイトも強い

トンベリナイトはシガイなので夜じゃないと出てこない。

コールタスマークタワーの近くに出てくる。2体で。

スクショは忘れた。。。(´・ω・`)

普通のトンベリは包丁を使うけど、こいつは幽遊白書に出てくる桑原の霊剣みたいなのを振り回してくる。

リーチ長いわ、火力もあるわで苦戦ですよ。

トンベリナイト撃破後にもらえるのは、ザイドリッツ(盾)。

ファラリスはそうでもなかったな

マンモスみたいなでっかいモンスター。

シガイじゃないから昼間でもOK。

デカイし攻撃力も強いんだけど、ファントムリンクでゴリゴリに削れた。

ソウルセイバー作ってくれたけど、アルテマブレードあるから使わない件。

そして、、、

隠しボスのナグルファル

FF15の隠しボスとの呼び声高いナグルファル。

レベル120というレベル限界突破モンスター。

とりあえず攻撃が痛くて、ソッコーで仲間が倒れていく。

フェニックスの尾がいくつあっても足りないので悪いが放置の方向で!

毒で削るのがいいっていう情報を得ていたので、

「ポイズンダガーで毒入れ → 一生懸命避ける」


必死にこれを繰り返すのみ!

正直ここまでくるとバトルの醍醐味とか無くなりますが、

ひとつの達成感を味わうためにやっている部分の方が強いのでそこは目をつぶるw

何とかガンバった結果、

何とか撃破でうごめく骨を入手!!!

後はゾーリンシェイプを使ってアダマンタイマイを倒すのだ!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする