スポンサードリンク

【FF15】レガリアが空を飛んだ!FF15の飛空艇

FF15での飛空艇はレガリアタイプF!

飛空艇といったらFFシリーズではお馴染みで、メインシナリオに大きく絡んできますが、

15ではクリア後のお楽しみ要素の一つです。

クリア前に行けるかも知れませんが、とあるアイテムの入手で訪れる場所の敵は強いです。

スポンサードリンク

空飛ぶレガリア

とりあえず操作が難しいのが特徴!

難しいって聞いてたので、初乗り時はメッチャ慎重に操作しましたが、

着陸時の衝撃でガラスがバリバリになってしまいました。。。

ちなみに、着陸に失敗するとゲームオーバーになってしまいます。

笑えますが、墜落したら無事じゃすまないだろってことで納得しておきましょう。笑

レガリアで空を飛ぶには?

レガリアで空を自由に飛ぶためには、「フムース基地」を攻略する必要があります。

フムース基地に潜入し、帝国軍をやっつけることで空を飛ぶためのアイテムが手に入ります。

フムース基地はハンマーヘッドの北の方にあります。

メインシナリオ序盤でコル将軍と一緒に行動したあの辺です。

このサブクエの推奨レベルは46なんですが、出て来る魔導アーマーは結構強いです。

倒しがいのある敵なので、やりがいもあるってもんです。

帝国軍をやっつけてアイテム(いびつなエンジン)をゲットしたら、それをシドニーに届ける。

そうすればシドニーが、空を飛べるレガリアタイプFに改造してくれます。

レガリアタイプFじゃないと行けない場所

空からじゃないとたどり着けない場所も当然あるんでしょうけど、

今のところ把握出来ていないので、調べて行ってみようと思います。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法