スポンサードリンク

【FF15】ギルが足りない。効率のいい金策

FF15はポーションゲーです。

なので、定期的にポーションを大量購入します。

するとお金がたまらない。金欠ゲー。

ガーディナのホテルはもちろん、レストランの料理も手が出ないって状況の中、

ストーリーを進めていくことになりやすい気がします。

スポンサードリンク

FF15の金稼ぎ方法

水都オルティシエにあるジャスティスモンスター5(ピンボール)での景品を売る金策はYouTubeの動画で見たことがあったので知っていたんですが、面倒くさくてスルーしてました。

でも、ポーションやエリクサー、フェニックスの尾を買い込むと一瞬で底をつくし、経験値稼ぎでもそれなりの金額が必要ってことで!

ジャスモンに挑戦でマメットヴェキソス売りで一撃50万ギル狙い!

ジャスティスモンスター攻略

やってく内にコツ掴むでしょーみたいな軽いノリで始めたものの、

○ボタン連打で適当にやってたらいつの間にかモンスターがやられてた件。

初見プレイは、石版69個で「ギガースバングル」

これでも40~50分くらい。。。

これちょくちょくHPを確認しながらやらないといけないやつです。

それでいて石版を99個だから面倒くさいです。

気を取り直してしっかり取り組んだところ、約1時間ほどで石版99個。

マメットヴェキソス獲得!

敵の属性に合わせてコッチのモンスター変えたりするのがいいみたいですが、

気にせず適当でもいけます。ただ、属性も意識して狙いうちした方が早そう。

各ステージで回せるスロットは4回ずつなので、4回回したらさっさと敵を倒して次に行きたいところ。

まあ、そう何度もやる気にもならないのでザックリ臨むくらいがいいかなー。

石版80~89個で手に入る「ダークマターの腕輪」が欲しいけど時間かかるからダルいなw

ワイバーン狩りで金策とレベリング

ベリナーズマート ラバティオ支店

で受けられるモブハント「ベリナーズマートを狙うもの」

ワイバーンがリング魔法”デス”で簡単に倒せるから効率いいっていうのでやってみた。

一回あたり4,000経験値くらいで、ワイバーンの翼(1,600ギル)がワイバーンの数だけドロップする。

1回あたり2~3分くらいでサクッと完了できるし、中々いいです、コレ。

金策の時間効率で言ったらジャスティスモンスター5の方が上ですが、

同時に経験値も得られるからこれは便利ですね!

ワイバーン狩りでレベル上げ

周回するときに便利な流れがあるのでメモ。

  1. ベリナーズマート ラバティオ支店で一旦宿泊。
  2. 水都オルティシエに移動する
  3. 水上市場駅マーゴで”マーゴラザニア”(8,000ギル)を食べる ※取得経験値が2倍になる
  4. ベリナーズマート ラバティオ支店に行く
  5. モブハント「ベリナーズマートを狙うもの」を受ける
  6. 車で近くまで行く
  7. ワイバーンをデスでサクサクと倒す(1回あたり経験値8000ほど)
  8. R3を押して、宿泊地に戻る
  9. モブハント成功報酬を受け取る(2回目以降は、1400ギルくらい)
  10. また同じモブハントを受ける
  11. R3を押して、車まで移動

以下、7~11を繰り返す。

食事効果が切れたら水都オルティシエに移動して、ホテルのロイヤルスウィートに宿泊。(30,000ギル)

これで取得経験値が一気に3倍になるから、レベルがガツンと上がって楽しい。笑

例えば、30回繰り返した場合、(1時間かかるかな?)

8,000×30=240,000

240,000×3=720,000

720,000もの経験値が入ります。

んで、ワイバーンの翼が、7×30だから計210個。

210×1600=336,000ギル。

(99個以上は持てないので99個ごとに売る必要あり)

8,000ギル+30,000ギル=38,000ギルが経費だとしても、

差し引きで300,000ギルくらいは得られます。それ+でモブハント報酬。

悪くないですね~!

やってみてから思ったんですが、

ジャスティスモンスターはレアアクセサリーのためにやったほうが良い。

ワイバーン狩りでも十分金策になるし、同時にレベル上げにもなるし、都合いい感じ。

ちなみに経験値稼ぎで人気の”経験値ボーナス付きの魔法”も気になるから試す予定!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする