スポンサードリンク

【FF15】揺るぎない螺旋角入手までの道。部位破壊に苦戦。

エンジンブレード3を無事作成し、次はいよいよアルテマブレード。

必要な素材は、”揺るぎない螺旋角”

どんだけカッコいい名前の角なんだ!笑

ゆるぎない「らせんかく」なのか「らせんづの」なのかは分からんが。笑

スポンサードリンク

揺るぎない螺旋角の入手法

揺るぎない螺旋角は、手に入れるのがめんどくせーんですよね。

まあ、かなりの強武器を作るためのアイテムなので簡単に手に入っても楽しくありません。

「モブハントで討伐するモンスターの角を破壊した時に低確率でドロップする」

というのが条件。

どのモブハント?

「オールド・ネスト」という街のレストラン「クロウズネスト」

ここで受けられるモブハント「空馬に怪我あり」っていうやつ。

推奨レベルは29。

どのモンスター?

  • アレイコーン
  • バイコーン

この2種類が出るけど、狙うのはデッカイ角が特徴のアレイコーン。

ちなみにアレイコーン2体、バイコーンは3体出現するから、チャンスは2回。

確率はどのくらい?

アレイコーン2体の角を破壊 → 揺るぎない螺旋角が落ちなかったらロード。

これを繰り返し、7回目でドロップ!

揺るぎない螺旋角!キタコレ

ドロップしたときの「おーっし!」の声は揺るぎない。

揺らぐわけがない。絶対でるよね。

部位破壊(クラッシュ)のコツ

揺るぎない螺旋角は低確率ドロップなので苦戦する。

でもその前に、部位破壊を確実にしないと話にならないんですよね。

で、私は部位破壊上手く出来なくて、なんか効率悪いなーと。

ってことで、部位破壊効率UPのために情報を得てチャレンジしたら、バッキバキ角を折れるから楽しくなっちゃいましたさ。

ノクトの武器を部位破壊特化のものにする

レスタルムの武器屋で買える大剣「ハートブレイカー」てのが部位破壊特化。

なので、それを装備!

シフトブレイク→マップシフト→シフトブレイク

ハートブレイカーを装備した状態で、角に照準を合わせてシフトブレイク!

MPが減ったらマップシフト。そしてシフトブレイク。

これをひたすらやってれば、ボキッとクラッシュ。

慣れると倒し切る前に確実に部位破壊できるようになってきます。

んで何だかんだしながら、7回目に揺るぎない螺旋角!

そしてアルテマブレードへ

ついに完成!

シドに頼んで2日くらい経過で電話来る。ハンマーヘッド近くで宿泊。

攻撃力は、364。

基本的に敵が強いので作れる段階に来たら作った方が良さそう。

バランスブレイカーにはならないから安心!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする