スポンサードリンク

【FF15】チョコボに乗りたい!チョコボ解禁するには?

FFのマスコットキャラと言ったら、、、チョコボ!

FF15のオープンな世界をチョコボに乗って駆け巡りたい!

でも、最初っからチョコボには乗れないんです。段階を踏んで解禁させなければいけません。

スポンサードリンク

チョコボに乗れるようになる方法

FF15では、チョコボはレンタル制になっています。

街にチョコボの形をした券売機があってそこで発券してチョコボに乗るっていうシステム。

でも物語序盤では、チョコボレンタル休止中となっていて乗れません。

とあるクエストをクリアするのが条件のようです。

ダスカに棲む悪魔を攻略

2章をクリアすると通れなかった道が通れるようになります。

そうすると、「チョコボポスト・ウイズ」という場所に行けるようになる。

ここのレストランの主人から受けられるクエスト(モブハント)が、

「ダスカに棲む悪魔」

何かおそろしや~なタイトルですが、推奨レベルは15。

ターゲットはスモークアイと呼ばれるベヒーモスです。

このモブハントを最初受けた時、マップアイコンの場所まで行けなかったんですよね。

マップアイコンは基本的に岩山に囲まれている場所にあって

アイコン近くの道から回り込んでもガラクタが置いてあって通れない。

何だよと思いながら、チョコボポスト・ウイズ周辺をウロウロとしていたら、

咆哮が聞こえてちょっとしたイベントっぽいのが発生して、道が出来ました。

それがここらへん。

ここから中に入っていくと、スモークアイが生息している場所までいけます。

あー、ここから入るのかーって思いつつ、チョコボのためにベヒーモスを討伐!

念願のチョコボ!

スモークアイを倒して依頼を受けた店の主人に報告し、券売機に行くと…

イエーーイ\(^o^)/

そして、、、

イエーーイ\(^o^)/

てかね、

チョコボが可愛すぎる件!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする