アドセンス・リンクユニット




【FF15】プレイした感想

アドセンス
SPONSORED LINK

FF15、今現在数時間だけプレイしています。

スポンサードリンク

FF15 序盤プレイの感想

いやー画質がキレイでスゴイ。

それに戦闘も楽しい!

クライシスコアあたりからバトル時のアクション要素が強くなっていますが、

個人的にアクションものは好きなので楽しめます。

それにシフトブレイクは爽快感があってとても良い!

敵の攻撃が強くてすぐにノクティスがピンチになるのが気分良くないですねw

まあポーション安く手に入るからバリバリ使いまくれば問題なしです。笑

オープンワールド感は良い感じ

FF15の評価、口コミを見ていると、スカイリムと比較する意見がちょくちょくある。

オープンワールドゲームとして人気の高いTESシリーズと比較するのは違うなーと思います。

だって全然違う。

FF15は、あくまでもファイナルファンタジーという物語が軸です。

オープンワールド感ではTESの方が何でもできる感は強いです。

オブリビオンとかスカイリムをプレイしたことあればそう感じます。

でもオープンワールド感は十分出てるし楽しいですね。

FFという世界観を自由に遊び回れるのは楽しすぎます。

特に巨大なモンスターはめっちゃ良いです、スゴイ!

特に最初はゲームの世界観に徐々に入り込んでいくし、

やれることもドンドン増えていくワクワク感が高まっていくので楽しさは倍増です。

マップシフトのやり方が分からなかった

チュートリアルなんて面倒くさいからすっ飛ばしたら、案の定分からない点が出ました。笑

まずマップシフト。

マップ上にある高所へワープして一旦態勢を整える便利なシステム。

△ボタンが表示されてて、それに合わせて△ボタン押しても移動しない。。。

何でだ!と思ったら、あれ長押しなんですわ。

マップシフトは、△表示が出ている状態で△ボタン長押し。

チュートリアルをスルーするとこういうことになります。笑

ルシストマトが手に入らない

2章の始めくらいのミッションで「お使い」があります。

「ルシストマトをちょっくら買ってきて~」っていう内容のお使い。

※ルシストマトはガーディナ渡船場の「ショップ・アルダーレ」に売ってる。

レガリアをイグニスに運転してもらってガーディナ渡船場に行くも、

ショップ・アルダーレに人がいない。笑

なめとんかw

調べてみたら、営業してない時間帯があるらしい。

何なんだ、その面倒くさい設定は!

とイラッとしつつ、営業しているという午前中に行くもいない。。。

なめとんか!w

ってことで、採取ポイントで採れるルシストマト探したほうが早いです。

ハンマーヘッドの近くに採取ポイントがありました。

ルシストマト採取ポイント

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする