スポンサードリンク

大峡谷会戦は壁ミッション

ドラゴンクエストヒーローズ2では大峡谷という場所で大規模な戦いが2回あります。

大峡谷

そのどちらも難しく初見では上手く行かないことも多々あります。

自分も失敗しまくりました笑

でもこのゲームって負けたらやり直しなんだけど、

負ける時点まで得た経験値やゴールドは残るから優しい。

最初の大峡谷

これはゼビオン王が倒れたら失敗です。

自分の場合、調子にのって前線までグングン出てって討ち漏らしがゼビオン王を削ってしまった。ということがありました。

最後の猛攻くらいまでは進めるのはカンタンですが、最後の猛攻をしのぐのが大変。

ゼビオン王の周辺にモンスターコインを配置して

出来るだけターゲットにならないようにしたらクリア出来ました。

その次、フェルノーク王とモーリアス王とのバトル。

これはフェルノーク王(ガイコツ)が状態異常をビシバシ仕掛けてきてウザいのでまず倒します。

パペットマンもウザイので少しずつ倒していくとラクです。

2回めの大峡谷

まずはアトラスVSギガントドラゴン。

ホミロンのアドバイスにしたがって戦えば普通に勝てるんですが、

ペースが乱れて相手の攻撃連打をくらうと負けることがあります。

(2周目のときに負けたw)

その次はアリーナとクリフトが登場する大峡谷会戦。

途中で出てくるバルザックが強敵。

バルザック

バルザック登場までに中ボスクラスを片付けておかないと

オレンカ武官がやられてしまうことが多々あります。(オレンカ武官弱い)

特にアークデーモンもイオナズンはウザいので優先的に片付けたいところ。

そのステージを抜けると連戦でジャック将軍の応援に。

一通りザコを散らすとフェルノーク王が登場。

他の敵はジャック将軍とおにこんぼうに任せて、フェルノーク王を叩きに行こう。

ここはスンナリ行く。

一番苦戦したところ

そして次、クレティア女王の応援。

ここでクレティア女王が倒れて失敗。ってのが結構あって悔しかったものです。

スタートからジワジワと女王の体力は減っていくので、真っ先に女王のところへ。

そこにいる中ボスを何体か倒すとモーリアス王が部下を引き連れ登場。

モーリアス王一点集中攻撃がオススメ。

体力減ってくると魔界の扉を出してきますが、無視して叩き続ける。

ハイテンションもバシバシ使いながら戦えばクリアできます。

防衛戦が何かとムズイ

ここ(大峡谷2回目)のバトルは防衛が面倒。

オレンカ武官とクレティア女王がやられやすいので、そこが難関。

ここを繰り返す内にレベルがいつの間にか6くらい上がってたもんなー。

クリア出来ないことは絶対にないので何度かチャレンジすればクリアは出来ますね!

防衛戦と言えば、ホミロンを守れ!も相当な壁ミッションです。

ホミロンを守れは相当ムズイ

大峡谷2回目よりも正直苦戦したかも。。。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法