スポンサードリンク

【ドラクエ11】ドゥルダ郷の連武討魔行を攻略!

ドゥルダ郷でニマ大師に修行つけてもらえるッ!!

と、喜んだプレイヤーも多いだろう!(;゚∀゚)

ニマ大師(ドS)

試練1から4は準備体操

試練1から4は、ストレートにクリアして全ての景品をゲット出来た。

なので攻略法としては、”レベル上げ”これに尽きると思う。笑

ただ、最終試練は別もの。それまでとは異次元。

同じノリで挑んだ結果、最初のモンスターでギブアップした!笑

手数がどうとかじゃなくて、先に進めやしない!ってやつw

何度も挑んで何とかクリア。

連武討魔行 最終試練の攻略

動画を用意しました!

以下、補足です。

初戦「邪霊たちの狂宴」

とりあえず、全体攻撃がないグレイグをどこに収めるかが課題でもある。

ダークファンタズマ(真ん中のやつ)の削り役に徹させることで何とかなった。

初手でマルティナがピンクタイフーンなのは、ピンクサイクロンだと霧状のモンスターを倒してしまうことが多いため。

ダークファンタズマのHPは2,500くらいかな。

初戦が一番安定しなかった。

2戦目「疾風のタコ殴り」

全体攻撃もちの2人。

最初のタコが硬いので、追加される奴らを一掃してメガザルダンスを使わせると楽。

3戦目「パンドラの玩具箱」

カミュをフル活用する戦い。

ブーメラン2刀流。最強ブーメランではない。(作るのめんどくさかったw)

ラリホーマ対策で、スーパーリング+3を2つ装備。(カミュ)

シルビアは、カミュにバイキルトかければ寝てもよし。

4戦目「そして伝説へ…」

ベロニカのイオグランデが運良くやまびこになったので、3手で行けた。

ベロニカ、セーニャをゾーン状態作っとけば、クロスマダンテ使って1ターン勝利できる。

ネックとなってる敵がいるなら、そこにクロスマダンテをあてがうと1ターンで終わる。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法