スポンサードリンク

【ドラクエ11 攻略】ネルセンの試練4回目ボス「奈落の守護者」強い!倒し方が肝心

ネルセンの試練のボス、4回目は「奈落の守護者」

※4回目以降は、どこの試練でもOKみたい!ネルセンとこに行けば試練が始まる。

奈落の守護者たちの倒し方

左が「混沌の巨人」、右が「絶望の巨人」

強敵あるあるのおなじみダークドレアム骨格ですね。

まさかのザオラル

初見で戦ったとき、どっちがどういう特徴があるのか分からず、とりあえず混沌から倒した。

そしたら何と、絶望の方がザオラル使うという。笑

1回目のザオラルはミスだったけど、2度目で成功して混沌が復帰。

混沌の巨人の使う”魔神の絶技”とかっていう攻撃が強い。

しかも、混沌の方がHP多いらしい。7500。

絶望の方は、4000HPくらいらしいので、先に絶望から倒すのが吉か。

奈落の守護者倒し方まとめ

まとめると、

  1. 右側の絶望の巨人から倒す。
  2. 左側の混沌の巨人の攻撃は強烈だから、回復やサポート役をしっかり用意して対応。
  3. 絶望の巨人が倒れたら、一気に畳み掛けるようにして混沌の巨人を攻める。

【関連記事】

ネルセンの試練5回目のボス「無明の魔人」攻略

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法