スポンサードリンク

【ドラクエ11 攻略】アラクラトロ・邪の倒し方

クリア後のもろもろのイベントに絡むボスは倒さなくてもストーリー上問題ないけど、勇者たちをより強くしていくために必要だったりする。

グロッタの孤児院の地下洞窟にいる「アラクラトロ」も然り。

ハンフリーと再会し、共闘。

キモい蜘蛛に操られし憐れな呪われし闘士たちを倒し、目を覚まさせる。

(憐れでも呪われてもいない真っさらな状態に戻す)

するとキモい蜘蛛ことアラクラトロが、満を持して登場。

邪神の復活に伴い、キモ蜘蛛も復活。

アラクラトロ・邪の無難な倒し方

  • 糸をからめる
  • メダパニーマ

が厄介だけど、2回攻撃だし、物理は強くないので、普通に攻撃してればすんなり倒せます。

スーパーリング+3を2つ装備しておけば、状態異常にならないのでかなり楽になります!

【関連記事】スーパーリング+3を量産したい

ハンフリーは展開上パーティーに加わるけど、火力も無いのでアテには出来ない。笑

もし歯が立たない場合、レベルが足りないので、レベルを上げましょう!

→ クリア後のレベル上げのオススメ

虫には火を。

特に苦戦することもなく戦い、

難なく倒せる(・∀・)b

アラクラトロ・邪を倒したあとに出来ること

倒すと、マッチョな2人組が「イシの村」復興を手伝ってくれる。

最強と話題のカミュの最強装備を集めよう

グロッタのカジノにビビアンたちがいて、話しかけるとお礼をくれる。

→ ベロニカをギャル姿にする方法

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法