スポンサードリンク

【ドラクエ11】15分で39万ゴールド稼げる割のいい金策やってみた

モンスターからアイテムくすねて売る。

という、改めると道徳的にどないやねん的な”金策・金稼ぎ”やってみた!!

舞台となるのは、「始祖の森・北の高台」

始祖の森・北の高台に降り立ち、しばらく進んでいくと、”フラフープを回す太っちょ”がいます。

彼の名は、デビルメビウス

金欠に喘ぐドラクエ11プレイヤーの救世主的存在だ。

デビルメビウスに戦闘をふっかけ、ぬすむ。

メビウスの盾を必ず持っているので、ぬすむが失敗してもめげずにぬすむ。

デビルメビウスと戦闘 → カミュがメビウスの盾をぬすむ → 倒す

これを15分続けてみた結果、13個のメビウスの盾が集まった。

それをお店に持っていくと、、、なんと、1個30,000Gに!

30,000×13=390,000G

これが、ものの15分で出来てしまうほど、効率的な金策です。

何かカジノでコイン増やしまくって、アイテムに変換して売るという方法が話題ですが、あれは、「連射機搭載のコントローラーで放置」という環境でこそ光るんです。

手作業でやるのは苦痛ですので、15分というちょうどいい時間でサクッとやるのがミソなわけです。

がっつりやれる人は、2時間で156万ゴールド分のメビウスの盾を集めちゃってくださいませ。

3時間なら234万ゴールドですよ!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法