スポンサードリンク

【ドラクエ11】クリア後のレベル上げはどこがいい?

クリア後のボス、、、強い。。。

ってことで、レベル上げは必須です。

ヒノノギ火山でメタルハンド狩り

文字通り、ヒノノギ火山に出てくるメタルハンドを倒して経験値を稼ぐというもの。

メタルハンドは一体35,000経験値くらいあるし、2体で出てきたり、呼んだりもする。

メタル系なので、ガサガサッとすぐ逃げるけど、カミュの「会心必中」があれば確実に仕留められる。

それプラス、スーパーリングを作るのに必要な「紅蓮の大木」を落とすモンスターが結構出るので、レベルアップ&アクセサリー作成が同時に捗る良い場所!

【関連記事】スーパーリング+3を量産したい!

ネルセンの試練・勇者の試練

炎の戦士・強とブリザードマン・強を、ベロニカのイオグランデで一層。

これをしまくるというもの。

まだ試してない!試したら感想書く!

【追記】試してみた結果

確かにベロニカのイオグランデ一発でサクッと終わる。

ただ、ほしふるうでわなどで素早さを上げていないとモタツキ感が出る。

ほしふるうでわの入手方法

ただ、ワンパンで10,000くらいの経験値がサクッと手に入るのはオイシイ。

しかも、スーパーリングの作成に不可欠で店で買えない「紅蓮の大木」をドロップする!

スーパーリングの作り方

問題があるとすれば、この場所に行くまでが遠いという点。笑

3ds版だともう少し近いみたいだけど。

スーパールーレットとスペクタクルショーでのレベル爆上げ

  • スーパールーレット:もらえる経験値とゴールドがUPする
  • スペクタクルショー:モンスターがメタル系に変化

この連携技を使ったレベル上げがかなり話題。

YouTubeにも解説動画が多いので捗りますね~。

レベル70以上でメタル系が、「メタルキング1・はぐれメタル2」確定だそう。

70以下でも、戦闘前にセーブしておいて出るまで粘るという手もある。

ちょっと試してみよう。

スパルレ、スペショー試してみた結果

リセマラしても、結果的にこっちのが早いですね。

レベル50台の時は、メタルスライム・強が3体。

レベル60になってからは、はぐれメタル・強が1体とメタルスライム・強が2体。

逃げられることも多く、平均経験値は、33万ちょっと。

メタルスライム・強3体倒した時の経験値(スーパールーレット使用)

レベル70以上からが真骨頂

レベル70以上から、メタルキング・強が出るそうだ。

↑これは、強じゃないメタルキング。

そして、メタルキング・強が落とす「きせきのしずく」が便利で、パーティ全員をゾーン状態にしてくれるから一気に捗るという流れ。

スーパールーレット効果で、アイテムドロップは確定するから、メタルキング・強を倒せさえすれば、延々と繰り返すことが出来る!

レベル70までのレベル上げ

サマディーの王子が依頼してくるクエストをクリアすると、「きせきのきのみ」が4個もらえる。

王子のミラクル強兵計画のクリア報酬「きせきのきのみ4個」

  1. 事前、ゾーン状態準備
  2. セーブ
  3. 敵と戦闘
  4. スーパールーレット発動
  5. 勇者は「ゾーン必中」、マルティナが「きせきのきのみ」
  6. スペクタクルショー
  7. メタル系なら倒す。ハズレならリセット。
  8. レベルアップ

つまり、4回↑の方法が使える。

出来れば、3回でレベル70台に乗って、4個目でメタルキング・強を倒し、「きせきのしずく」を手に入れたいところ!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法