スポンサードリンク

【ドラクエ11】ラスボスを攻略したレベルと感想※ネタバレ

ラスボスをぶちのめして来ました\(^o^)/

感想は、「難しくはない」です。笑

天空魔城内を進みながら、仕掛けをひとつひとつ解きながら、敵とちょいちょい戦いつつ進めばレベルが上がるので、邪竜軍王ガリンガ戦からはかなり強くなります。

ガリンガ戦をLV45で倒したので、そこから4~5くらいレベルアップしています。

ラスボス戦 前座 魔軍司令ホメロス

心の隙間を魔王に付け込まれ、いいように使われてきたホメロス。

とは言え、本人も活き活きとしているので彼にとっては光栄なのだろう。

涼しい顔して煽ってくるホメロス。

魔王の手先として、ついに魔物になっちゃったホメロス。

そして、やってつけられたホメロス。

特に苦戦もしなかったので、攻略もなにもありません。

ラスボス 魔王ウルノーガ

魔王ウルノーガは、勇者の剣をベースに作り出された”魔王の剣”をフル活用するバトルスタイル。

勇者とグレイグで攻め。ロウとセーニャで補助。

で、淡々と戦えば特に苦戦もなく倒せる(o・ω・o)

平均レベル:49~50

ホメロスから連戦なんだけど、HP/MPはいつの間にか満タンになってる親切仕様。

で、倒すと、

軽く勇者を褒める。

からの、「まだ終わらんよ!」的な展開。

ドラクエではお決まりですね!

邪竜ウルナーガ&魔王ウルノーガ 攻略

左が「邪竜ウルナーガ」、右が「魔王ウルノーガ」

ん?

何いきなりウルナーガて、何の脈絡もなく出てきて、え?ってなったわw

何となくムカつくウルナーガの方から先に倒し、魔王を倒す。

余裕しゃくしゃくに『不敵な笑みを浮かべる』ことが多いから苦戦はしない。

「この2体が合体して、魔邪竜王ウルノナーガになるんかな?」

思ってたらお終い。

ウルノーガはラスボスじゃない説

ゆーて、この時点では副題であるところの

”過ぎ去りし時を求めて”

を回収してないから、ラスボスポジションではあるけれど、ラスボスじゃない。

モンハンで言ったら、村クエでパッケージモンスター倒してエンドロール流れる的な感じかな!

いやー、すごいよく出来た素晴らしい作品だった。(まだやるけど。笑)

プレイした感想はまた別記事で書きマウス!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法