スポンサードリンク

【ドラクエ11】メンバーのおすすめスキルはどれだ?

ドラクエ11は、スキルの振り方でキャラの性能や役立ち方が変わるのが楽しい。

スキルパネルでプレイヤーによって独自性が出るのは面白いですね!

自分はこう思って選んだけど、意見の違う他人のスキル論を見て、おーなるほどとなるのも楽しい。

スキル選びに正解不正解は無いので気楽に行きたいところですが、先に進んでいる人たちの意見も参考にしたい!

ってことで、自分の選んだスキルと巷のおすすめスキルを比べる感じで書いてきます!

主人公(ゆうしゃ)のおすすめスキル

両手剣も捨てがたいなーと思いつつも、片手剣に。

使える呪文のラインナップ的に、アタッカーとしてよりは万能型の方が適してるかなと。

いや、万能型ってなんだw

両手剣でも呪文使えるし防御もできるやんw

最初、”ゆうしゃ”に振って、基礎パラメータ上げてたけど、片手剣に振って「かえん斬り」と「ソードガード」覚えさせとくだけで十分強い。

両手剣の「ぶんまわし」も序盤は使えるだろうなー。

ネット上の主人公(勇者)おすすめスキル

やっぱりどっちもオススメする意見が多い。

片手剣は、メタル斬りがあるから便利だし、二刀流はめちゃかっこいい。

結論:勇者だからどう進んでも強い!笑

カミュのおすすめスキル

カミュはスキル振りムズい!

ムズいってか、振り方でものすごい個性が変わる気がする。

”かみわざ”と”ブーメラン”に振ってしまったせいで、割と早い段階で控え要員に。

全体攻撃はいいんだけど、火力不足を感じるシーンが多くなりますね。

ネット上のカミュおすすめスキル

片手剣を選ぶと火力がモリモリになるらしい。

序盤はブーメランでも短剣でもいいけど、後半は片手剣絞り込みにしていくと強いみたいだ。

もちろん、”かみわざ”のぶんしんは必須。

あと、会心必中はメタル狩りに欠かせない!

ベロニカのおすすめスキル

スキルパネルの内容が割と微妙と感じた。

武器は両手杖だけど、スキル伸ばしてく楽しみ的なものは無い。

とりあえずは、”まどうしょ”から回収してる。

テンプレを待ち、そしてなぞるのみw

ネット上のベロニカのおすすめスキル

魔力覚醒が強いから、それを目指す。

両手杖の「しゅくふくの杖」が回復として使えるからそれを取りに行くのもいい。

セーニャのおすすめスキル

スティックから進めて、よさ気なスキル取ったら竪琴。

ベロニカと同様、何かピンと来ない。

テンプレで処理でいいか。笑

ネット上のセーニャのおすすめスキル

よく使う呪文のバフ効果を習得できるところからスキルを取って行くのは定石みたいですね。

よって、スティックからスタート。

ヤリはスルー推奨みたいですね。笑

シルビアのおすすめスキル

シルビアは正直迷ったけど、ムチにした。

最初はハッスルダンス回収するためのスキル振りをした。

攻撃させるのもいいけど、サポートとしても便利だからムチは良いのでは?

ネット上のシルビアおすすめスキル

ハッスルダンス目指してスキル取ってく感じですね。

キラージャグリングという強力な技を覚えるらしい。

便利で色々できるけど、器用貧乏っぽい印象を受けるなー。

マルティナのおすすめスキル

優秀なアタッカーであるマルティナは、”爪”と”かくとう”。

会心を伸ばす感じで育てたい。

ネット上のマルティナのおすすめスキル

序盤は格闘を優先的に回収し、真空蹴り(グループ攻撃)を目指す。

後半は、格闘とお色気を進めていくと良いみたい。

ロウのおすすめスキル

ロウは最初スキルパネル見た時に、「おおっ!賢者じゃん」とテンション上がったんですが、割とどっち付かずな感じが出てしまって、イマイチ育てづらさを感じます。

”さとり”に全振りしています。

爪と両手杖もあるけど、基本物理攻撃しないから杖でバフ回収もいいな。

ネット上のロウのおすすめスキル

爪は無しって感じですね。

両手杖と悟りに振っていく感じ。

ただ、攻撃魔法系と回復魔法系バランスよく取っていくのも時間かかるし、中途半端な期間が長くなってしまいそう。

8人目の仲間のおすすめスキル


片手剣スキルを伸ばして、えいゆうスキルをどんどん取ってく。

超はやぶさ斬りが相当使えるらしい。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法