アドセンス・リンクユニット




【DQB2】道具屋は早めに作ろう!後は商人におまかせ!

アドセンス
SPONSORED LINK

開拓レシピの「こだわり・商売で稼ごう」は難易度が高く、苦戦する人が多いようです。

私もまさにその一人で、なかなか進まずにやきもきしています。笑

「こだわり・商売で稼ごう」について、自分で試した方法やネット上で入手した情報をまとめてみたいと思います!

商人はピカピカ島にいる!合計3人は仲間にしたい

ピカピカ島のビルダー100景には、商人、あらくれがいるので、訪れて商人を3人くらい仲間にすると捗る。

道具屋が活動する時間帯

商人は、”夕方以降に道具屋の店頭に立つ”と言われているので、外が暗くなったからといってさっさと寝てしまわないように気をつけましょう!

昼間に店頭に立っていることもあり、どういうシステムなのかはよく分かりませんが、プレイヤーがからっぽ島で活動している時のみカウントされるのは確かです。

敵がこない場所で放置しておくのもアリですね。

売れやすいアイテムって何かある?

特別売れやすいアイテムって言うほどのものは無い気がしますが、ネット上の口コミでは「スライムタワー」や「おおきづち人形」が売れやすいというのがあります。

おおきづちの人形は「草糸」と「ひも」が材料なので、素材島のコンプボーナスで無限に作れるので便利です。

※草糸、ひもはフサフサ島の素材コンプで無限になります。

個人的に売れるなぁと感じたのは、「モップかざり」です。

(検証したりはしてません、適当にやってみての感想です。)

独特なアイテム(ハーゴンの玉座とか)よりかは生活感のあるアイテムの方が売れやすいんじゃないかと思ってます。

1個だけ余っていたのでちょうどいいやって店頭に並べた「城の柱」とか「船の窓」は売れてなかったので、売れにくいアイテムってのはあると思います。

道具を店頭に置けないときの対処法

値札の前に立ってもアイテムを置けないことがありますが、その時は一旦値札やテーブルを壊して置き直すとアイテムを置けるようになります。

早めに着手して放置

「こだわり・商売で稼ごう」は、2段階あります。

最初が、200個。次が500個です。

自分で売りさばくわけではないので時間がかかってしまうのは致し方なしです。

なので早めに環境を整えておいて、後は放置で他のことをしていればいつの間にか進んでいくでしょう!

私は後回しにしてしまったので時間がかかってしまっています。汗

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする