アドセンス・リンクユニット




ドラクエビルダーズ2(DQB2)の公式発表に一喜一憂してしまう件w

アドセンス
SPONSORED LINK

PS3版にハマり、その後PS4購入後に再購入してしまったほどハマったのがドラクエビルダーズです。笑

ドラクエビルダーズをまた買っちゃった

ドラクエビルダーズ2いつ発売される?楽しみ過ぎるんだが!という記事を書いたのが、2017年9月18日。

その当時の情報では、

  • 発売日:2018年夏頃
  • 対応ゲーム機:PS4/ニンテンドースイッチ

という感じでした。

あれから半年以上の月日が経ちましたので、どのくらい情報が増えているのか気になるところです!

正式タイトルが決定

ドラゴンクエストビルダーズ2「破壊神シドーとからっぽの島」

というタイトルであることが発表されました。

前作が、ドラゴンクエストビルダーズ「アレフガルドを復活せよ」でした。

破壊神、からっぽの島ということは、また壊された数々をビルダーによって復活させていく展開になるのでしょうか!?

ドラクエビルダーズ2の発売日、いつ?

未定です。(´;ω;`)< 早くプレイしたい!!

以前、2018年の夏頃とアナウンスされていましたから、それを待つのみですね!

2018年の夏を迎えたけど、発売日は未定…

2017年の夏に発売されたドラゴンクエスト11は、7月29日発売でした。

その数ヶ月前の4月には発売日が発表されていました。

ドラクエ11の発売日が決定!PS4版、3DS版の値段も

それを踏まえると、現時点(2018年夏)で発売日が発表されていないということは早くても秋以降である可能性が高くなります。

堀井雄二さんの「2018年の夏くらい」というのは希望的観測だったのかも知れませんね。

2018年7月4日時点の「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の公式サイトでは、発売日未定のままです。

公式サイト上部のメニューは、まだ3つも未公開ですから思いのほか先と思っておいた方がよいのかも知れません。。。

とは言え、着実に発売に向けて進んでいるとは思いますので首を長ーくして待ち続けましょう!!

前作との違いは?

ドラクエビルダーズ2の主人公は、前作の子孫の子孫のそのまた子孫らしいですね。

見習いながらも、ビルダーの書を頼りにストーリーを進めていくようです。

少年シドーという存在

記憶喪失の少年。ものづくりは出来ないが、バトルで活躍するっぽい。

彼がのちの破壊神シドーなのか、破壊神シドーの生まれ変わりなのかは今の所、不明。

ただ、サブタイトルの”破壊神シドーとからっぽの島”から、こんな予想も出来ます。

シドーに破壊されて全てがからっぽになってしまった島が舞台であり、破壊の限りを尽くし目的を失ったシドーが何らかの理由で人間として登場するのでは?

いずれにしても、前作のドラクエビルダーズのあり方から考えると、IF世界ですので原作の後の世界の可能性の方が高いのかなと思います。

追加情報が待ち遠しくて仕方ありません!!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする