アドセンス・リンクユニット




ドラクエビルダーズ2(DQB2)の公式発表に一喜一憂してしまう件w

アドセンス
SPONSORED LINK

PS3版にハマり、その後PS4購入後に再購入してしまったほどハマったのがドラクエビルダーズです。笑

ドラクエビルダーズをまた買っちゃった

ドラクエビルダーズ2いつ発売される?楽しみ過ぎるんだが!という記事を書いたのが、2017年9月18日。

その当時の情報では、

  • 発売日:2018年夏頃
  • 対応ゲーム機:PS4/ニンテンドースイッチ

という感じでした。

あれから半年以上の月日が経ちましたので、どのくらい情報が増えているのか気になるところです!

正式タイトルが決定

ドラゴンクエストビルダーズ2「破壊神シドーとからっぽの島」

というタイトルであることが発表されました。

前作が、ドラゴンクエストビルダーズ「アレフガルドを復活せよ」でした。

破壊神、からっぽの島ということは、また壊された数々をビルダーによって復活させていく展開になるのでしょうか!?

ドラクエビルダーズ2の発売日は?

未定です。(´;ω;`)< 早くプレイしたい!!

以前、2018年の夏頃とアナウンスされていましたから、それを待つのみですね!

前作との違いは?

ドラクエビルダーズ2の主人公は、前作の子孫の子孫のそのまた子孫らしいですね。

見習いながらも、ビルダーの書を頼りにストーリーを進めていくようです。

少年シドーという存在

記憶喪失の少年。ものづくりは出来ないが、バトルで活躍するっぽい。

彼がのちの破壊神シドーなのか、破壊神シドーの生まれ変わりなのかは今の所、不明。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする