スポンサードリンク

【ポケGO】図鑑国内コンプ!ポリゴン!メタモン!

11月23日。ついに念願のポリゴンを捕まえ、国内コンプを果たしました。

porigon-get

ポリゴンゲットまでの長き道のり

ポリゴンは噂では、ビルの多いところによく出現すると言われています。

ただ、私の地元では街中のビルが多いところには全然出ません。

たまに出現報告があるのは、いわゆるその地域の聖地と呼ばれる場所。

それでもホントにたまになので張り込む気にもなりませんでした。

そんな中、サーチアプリ撲滅運動が運営によって行われ、野生ポリゴン入手は絶望的。

ということで、ポリゴンが5km卵から生まれるという点にのみ期待して、孵化させる日々。

課金はしていましたが、消費アイテムの中でも孵化装置はガチャ要素の高い存在。

それを買うのは個人的には気が乗らないながらもいくつか購入し、歩く。

しかし、5km卵からも一向に孵化する気配もなく、

いたずらに孵化装置を使ってしまった日々。そんな日々も今となっては良き思い出。

ここ最近、ピゴサーチの調子はとても良く、レアポケの湧きも良いというタイミング。

前日にも3体目ラッキーをゲットしたところだ。

その波に乗るかのようにスマホに来る通知。

「ポリゴンが出現しました。」

正直この通知は何度も見たことがある。

あるのだが、「遠すぎる」「残り時間が少し」という事情であえなくスルーしている。

だが、今回は違う。

「場所も近い」「残り時間も25分とたっぷり」というこれ以上ない条件。

ビバ感謝祭!(関係ないけどw)

時間に余裕があるので安全第一で現場に向かい、ついに感動の対面。

porigonmikke

感慨深えぇ。。。何も言えねえよぅ。。。

出現がレアなだけで、取り立てて捕まえにくい訳ではないので、

ズリのみハイパーボールで確実に堅実に1発ゲット。

(手が滑ってGreat狙いが外れて、ただのカーブボールだったから焦ったけどw)

3.2.1 カチッ!

っっっっっっっっらっしゃーーーー!!∠( ゚д゚)/

国内図鑑142種、ついにコンプじゃい!

と、思いきや!!!

メタモンがしれっと実装されてた

11月23日から開催の感謝祭イベントの一環として、

何と、、、メタモンが実装されました。

Twitterを見てみると、メタモンの話題でもちきり。

よっしゃ、コンプ!のタイミングで国内図鑑コンプの条件が143種になったw

メタモンはレア枠だけど捕まえやすい

ただ、このメタモン。激レア枠と違って捕まえやすいのがありがたい。

通常、激レアは出現自体しにくい存在ですが、メタモンはそこら辺にいるんです。

主に、

  • ポッポ
  • コラッタ
  • ズバット
  • コイキング

などにメタモルフォーゼしているんだそう。

コンパンとかパラスにも変身してくれてたら捕まえるときワクワクするのになー笑

そんなこんなでまだメタモン、捕まえてないのでさっさとゲットして143種コンプするぜぃ!

メタモン、ゲットだぜ!

結構地道にポッポコラッタを捕まえまくってようやくゲット!

metamonget

すんなり出た人や2匹目、3匹目もポンポン出てる人もいるみたいですが、

私のところには全然出ないようです。笑

とりあえず図鑑埋まったので、以後ゲットできたらラッキーくらいの感じで行きます~。

これで、図鑑国内143種、コンプ!!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする