【ポケGO】強さの修正が入ったけどどのポケモンがよさ気?

スポンサードリンク

ポケモンBOXを見て、おや?と。

CP3,000手前だったカイリューが勝手に3,000超えてら!

kairyu

ポケモンの強さの見直し、修正がサイレントで入っていたようです。

ジム戦は相変わらず変わり映えしないけど、使えるポケモンが変われば気分も変わる!

ってことで、活躍できるレベルまで強化してあげよう!

11月23日から始まる感謝祭イベントでXPと星の砂が2倍になります。

ポケモンGO感謝祭イベント開催!激アツ詳細

それを上手く利用して一気にポケたちを強化するぜぇ!

初代ポケモンの威厳を取り戻したフーディンとゲンガー

フーディンもゲンガーも元々は強ポケ。

画面タップで押せ押せのバトルでは特殊能力系のこの2体は活躍しにくい。

ってことで何という不遇な扱いなんだ!と心の内に不満を感じていた人も多いでしょう!

それも昨日までの話!

フーディンもゲンガーも使えるポケモンとして再び返り咲いたのだ!

(ΦωΦ)フフフ…これで俺のWサイコわざのフーディンが輝くぜ

当たり技フーディン fudin

左が進化直後のフーディン。

右が進化してからずっと放置していたフーディン。

勝手に強くなりやがって…!

フーディン >>> ゲンガーらしい。。。

ただ、攻略サイトの情報を見る感じだと、

フーディンは相当使えるけど、ゲンガーはまあまあ程度。

ハロウィンでのバーゲンセールといい扱いがカワイソウなゲンガーさん。

「大丈夫、私が使ってあげますよ!活躍してくださいね!」

って感じでバリっと強化する予定!

ハロウィンイベント後の進化マラソンでゴースのアメが140個くらいまで減ってた。。。

あんまり派手に使えないな。。。

サイドンの株が急上昇

昨日まで図鑑埋め要員でしかなかったサイドン。

使う場面はたまにはあったけれども、CPが高くないからホントにたまに。

だがしかし!それも昨日までの話だ!

サイドン「私のマックスCPは、3300です。」

カイリューに匹敵する地位にまで急浮上!

カイリューはマックス3,581。

カビゴンで、3,355。

サイホーンのアメ50でサクッと作れるだけあって、

ナッシー同様作りやすく使いやすい強ポケの一員となりました。

サイドン時代の幕開け

フーディンの作りにくさを考えると、サイドン時代の到来ですね。

とりあえず自分は、「どろかけ/じしん」持ちのB評価のサイドンがいるので

そいつを強化するのが先かな~。

saidon

卵産だからレベルは20。

わざガチャに挑戦するのも悪くないけど、サイホーンって思いのほか出ないんだよね。

強化するだけでアメ足りなくなりそう。

ただ、全国的に見ればサイホーンは巣があるので集めやすい部類。

うちの近所には無い。

サイドンの当たり技は?

「どろかけ/ストーンエッジ」

だそうです。

うーん、手持ちのやつは防衛向きの「どろかけ/じしん」だから、

ここは一つ、技ガチャにチャレンジするのも一つの手かな!?

キングラーも大幅強化

フーディンやサイドンの影に隠れて目立っていないけど、

実はキングラーも相当な上方修正がなされ、使える側になりました。

キングラー「マックスCPは、2,694です。」

カイロス「私のマックスCPは、2770です。」ドヤッ

クラブの段階でCP1,000超えしてるので、まあまあ使えるのかも?

でも話題には上ってこないw

置物としては使えるかもね!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする