スポンサードリンク

【ポケGO】感謝祭イベントはXPと星の砂2倍!開催期間は

世界への配信がいい感じに行き渡り、イベントに力を入れだしたポケGO運営。

ハロウィンイベントで皆熱狂しましたが、またしてもアツいイベントが開催されますね!

ws000000http://pokemongolive.com/ja/post/celebration-nov2016/

感謝祭イベント、開催

サンクスギビング期間に合わせて、感謝祭イベントが日本でも開催されるようです!

開催期間は?

今現在、東北ラプラス祭りが開催されている(~11月23日まで)ので、

それが終了してから、感謝祭が始まります。

日本時間 11月23日午前9時~30日午前9時まで!

1週間のお祭りが開催されます。

XP、星の砂が2倍になるのが魅力的すぎる

ハロウィンイベントの時は、アメの数が2倍でした。

今回開催される感謝祭イベントでは、XPと星の砂が2倍になるとのこと。

トレーナーレベル上げも捗るし、

何より不足しがちな星の砂が集めやすくなるのはありがたい!

イベント期間中はひたすらにポケモンをゲットしちゃおうと思います。

でも、ポケストップアイテム増量キャンペーン以後、

ポケモンが捕まえにくく感じているのは私だけでは無いはずだ!

よってモンスターボール不足は避けられない!

回復アイテム捨ててでもボール用意するぞ

だからイベント前にポケストップにひたすら回ってボール回収しとくのがベターかな!

感謝祭期間中はジム戦の価値が相対的に下がります。

「ポケモンを捕まえる、卵を孵化させる」ことの価値がグーンと上がりますからね!

なので、ジム戦用の回復アイテムは出来る限り減らして、

その分ボールを補充しておくほうが感謝祭イベントの旨味を味わえるはず。

あとはポケモンボックスを拡張しておくのも便利!

ポケモンの数が増えるという情報はないけど、ひたすら捕まえてるといつの間にかボックスがパンパンになっているものです。

マメに整理すればいいけど、ボックス広ければ楽なのは間違いない!

11月19日のアプデ情報

そういえば、19日にアップデートが入っていました。

めぼしい部分が無さすぎて記事として書くまでも無いなと思っていましたが、

ついでにちょっと書いておきます。

sagasitemimashou

隠れているポケモン、タップすると「探してみましょう」って煽られるw

他にもコンパス押すと、音がなって向きが変わるとか細かい部分の調整が主なアプデでした。

11月22日、CP上方修正アプデ

↑と違い、こちらはサイレント修正です。

Twitterでも話題になっていました。

一部のポケモンのCPが上方修正されて、一部は下方修正。

うちのポケモンの2トップも増えててウレシス!

kairyu kabigon

TLは30なう!

カイリューがCP3011で、カビゴンがCP2916。

カビゴンの上がり幅がデカイ気がする。。。昨日までは2600台だった気がする。

カビゴンは今以上にジムに置いてあると厄介な存在になりましたね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする