【ポケGO】最新アップデート(11月7日)の情報、GOプラスがゴミに?!

スポンサードリンク

本日、11月7日ポケモンGOの最新アップデートが来ました。

Android版は、バージョン0.45.0。iOS版は、1.15.0。

updates

11月7日のアプデ内容

毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスがもらえます。7日間連続で達成すると更に多くのボーナスをもらえます。

相手のチームのジムを中立化すると、しばらくの間、他のトレーナーはポケモンをジムに配置することができなくなりました。

相手のチームのジムで勝つと、相手のチームが失う名声の量が増えました。トレーニングで得られる名声の量は減りました。

その他バグ修正

http://pokemongolive.com/ja/post/ver-update-110616/

目玉はデイリーボーナス

結構前から話題になっていたデイリーボーナス。

「無料でもらえる」って響きは魅力的ですからね!笑

dailybonus

無料でもらえるボーナス詳細はコチラの記事でまとめてあります!

デイリーボーナスの詳細!

ジム関連も仕様変更

トレーニング6人体制になってから完全にバランスが崩壊していたジムシステム。

そんなジムシステム、今回のアプデでテコ入れされたようです。

ジムレベル10

ジム撃破後の横入り防止機能

相手のチームのジムを中立化すると、しばらくの間、他のトレーナーはポケモンをジムに配置することができなくなりました。

ジムを崩して白い状態(中立化)にしたとき、横入りで配置することが出来ない仕様に。

たまにいました。崩されたのが悔しいのか何度も置いて阻止してくる人。

薬の無駄遣いではあるんですが、やっぱり執着心が沸いてくるんでしょうね。。。

健全じゃないけど、まあそういう人も中にはいますよね~。って感じでやり過ごそう!

ただ、このシステム、気になる点があるんです。

例えば青ジムに黄色チームと赤チームが同時攻めしていた場合、どうなの?って。

最後のポケモンを倒した方に権利があるのかな?

いずれにしてもやや微妙な印象。

トレーニング後の横入りは未対策

ネット上では、

「トレーニングの横入りの方が問題としてはデカイから対策して!」

っという声が多いですね!

確かにトレーニング横入りで傷害事件起きてますから。。。

今回のアプデでトレーニング横入り対策も同時にしてくれればよかったのに。という思いはよぎります。

攻める側を有利に

相手のチームのジムで勝つと、相手のチームが失う名声の量が増えました。トレーニングで得られる名声の量は減りました。

これはいいアプデって感じ。

防衛側が圧倒的有利な状況だったからこそ、レベル10のジムが乱立してましたから。

攻めで減らせる名声の量。トレーニングで得られる名声の量。

それぞれどれだけなのか?が分かっていないので何とも言えないけど、

それなりの差がないと現状の崩壊したバランスは整わないぞーーー。

車やバス移動でのGOプラス利用不可

車やバスで移動中のポケストップ回収もできなくなったようです。

「ポケモンGOプラス、超絶劣化のお知らせ!」ですよ最早。

ポケモンGOプラスといえば、先日再入荷されまたも即売れしたばかり。

ポケモンGOプラス、再販するも即売れ!次回入荷はいつ?

愛知県からの要請があったり、マスメディアでの反響がありはしたものの、

再販直後くらのタイミングでこの改悪には、GOプラスユーザーはがっかりしている様子。

これまでは、車移動中はポケモンは出てこないけどポケストップ回収は出来ていました。

=移動中に関しては、ポケストップでのワンタッチアイテム回収器だったわけです。

その僅かな機能もこのアプデで消えてしまいました。

ポケモンGOプラスは、あくまでも歩きスマホしないためのツールってことですね!

歩きスマホが良くないのは分かるけど、今回の機能削減はヒドイなあ。

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする