スポンサードリンク

【ポケモンGO】アメ集めが捗るイベント開催!ポケGOハロウィン

アプデ内容がひどくて(最新アプデに不満の声多数)叩かれまくりの中、

魅力的なイベントをぶっこんできました。

その名も「トリック・オア・トリート」

ポケモンGOのハロウィンイベントです。

ポケモンGO初のイベントの内容

イベントとしては初ですね!

円滑に行くことを願うばかりですが、気になるのはその内容。

10月26日から11月2日までの期間、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえます。【2016.10.26 修正】 相棒ポケモンが普段よりも4倍早くアメを見つけてくるようになります!

http://pokemongolive.com/ja/post/halloween2016/

※一部の情報では、世界同時開催とのことで時差の関係で日本でのスタートは27日(木)~だ。という話もあります。

ポケGoハロウィン

アメは進化や強化に必要不可欠なので嬉しいイベントですねー!

アプデ内容にがっかりしていた人たちもこの朗報を受け、一気にテンションが上がっているようです。笑

相棒ポケモンは何がいいだろう?

図鑑のコンプが最優先の場合は、進化させたいポケモン優先になりますね!

ただ、ここは入手難度が高いポケモンのアメをここぞとばかりに集めとくのが得策かなーと思います。

第一候補は、ラプラス

ピゴサーチ全盛期ですら捕まえるのが困難だったラプラス。

カイリュー対策にとても優秀なポケモンってことで育成用に集めておくのは良案!

第二候補は、カイリュー

何だかんだで強くて皆大好きカイリュー。

最近はミニリュウの出現も減っているということでアメが集めにくい。とっても。

というわけで強化用のアメをたくさんストックしておきたいところ。

10月26日(水)~11月2日(水)までの1週間あるので、

複数のポケモンを入れ替え入れ替えでやりくりするのも有効な手ですね!

いつ始まっていつ終わるのか?って部分が公表されてなくてやきもきしますが、

スタートが26日の午前8時くらいだったから、

終了は11月2日の午前8時くらいまでで」はないでしょうか!