スポンサードリンク

【ポケモンGO】相棒におすすめのポケモンは??

相棒ポケモンが先日のアプデで実装されましたね。

相棒ポケモンが実装!ワクワク感高まってきたぞ

私はカイリューをいち早く作りたいのでハクリューを相棒にしています!

ただね、ミニリュウ系は5kmなんですよ、お散歩距離が、、、長い。

5kmでアメ1個。

自分とこあんまりミニリュウ出ないので、少しづつでも進むのは嬉しいんだけど、

もっと他にいいのいるんじゃね?って話。

相棒として人気のポケモン

選ばれる人気相棒ポケモンは、やっぱりアメが入手しづらい子。

それでいて距離が短いのが効率的ってことで人気。

イシツブテ

イシツブテ

お散歩距離は1km。

そこらへんにたくさんいるポケモンじゃない上に、3段階進化。

さらには最終進化系のゴローニャは戦力的にも高評価。

ということもあって、優先的に選ばれている感じ。

私もゴローン止まりだし、まだまだアメ足りてないからキリの良いところで変える予定!

プリン

purin

イシツブテ同様、1kmでアメがもらえるのがありがたい。

出現率はイシツブテよりも少ない印象なので、アメは集めにくい。

2段階進化だからそこまで苦戦はしないけど、相棒にしてサクッと進化させたいところ。

ヒトカゲ

hitokage

御三家の中でも一番出現しなくて、かつ最終進化系のリザードンは人気が高い。

御三家は3km歩く必要があるけど、ヒトカゲの出現率を考えたら納得が行くレベル。

ちなみに、

ヒトカゲをリザードンまで進化させるためには、300km歩けばOK!

うん、これで巣に行かなくてもいいね!笑

ピカチュウ

pikapika

ちょいレア枠のピカチュウはアメ集めが大変。

進化先のライチュウは電気ポケモンとしては優秀な部類だし、

何よりもピカチュウを肩に乗っけて歩くという夢が叶う!

趣味と実益を兼ね備えていると言える相棒ピカチュウ。

ラプラス

ラプラス

レアすぎてアメ集めが大変なのがラプラス。

戦力としても非常に優秀とあって、強化用のアメ不足に悩むトレーナーも多いよう。

私は、連れて歩くラプラスがいないから、スタートラインにも立ててないっす笑

どれを選ぶのが効率いいのか?

イシツブテとかプリン、ヒトカゲなんかは進化させちゃえば、もういっか。ってなりそう。

だから、それぞれ一回ずつは相棒ポケモンにはするかな?という感じ。

その後は、ラプラスとかミニリュウとか戦力的な部分を重視していく流れかなー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする