スポンサードリンク

【ポケモンGO】ポケビジョンはマジ便利

出現しているポケモンの場所が分かる!

という反則ワザを使えるのがポケビジョンhttps://pokevision.com/

ポケビジョン

一気に話題になったので使えなくなっていた時もありますが、今は普通に使えます。

※7月末のアップデートでポケモンGO公式運営が対策をしたため現在使えません。

ポケビジョンと並んで人気だったポケウェアの開発者の方は諦める旨の声明を発表しています。

ポケビジョンが使えない!代わりに使えるアプリ (8月1日の記事)

ポケビジョン的なツールって今は無いの? (8月8日の記事)

今使えるサーチアプリはコレ!(8月30日の記事)最新情報!

ポケビジョンのメリット

そりゃあもう狙い撃ちが出来るところです!

ポケビジョンでチェックして残り時間がなくならない内にゲットです。

ただ、ちょうどいいところでGPS信号が途切れたりしてイラッとすることもあります。

GPSにはヤキモキさせられますが、ご愛嬌!

ポケビジョンのデメリット

反則ワザだからゲームつまらなくなるじゃん!

ってよく言われています。

でも個人的には全然アリ。

だって、足あとでポケモン追いかける機能は使えないし、

さがして偶然遭遇する楽しさって一番新鮮な最初がMAXでドンドン下がってきます。

むしろポケビジョンでレアもの発見してテンションUP。

実際にそこに行って遭遇してテンションUP。

捕まえられたら最高だし、捕まえられなくてもポケビジョン便利やわ~ってなると思う。

楽しさ半減かどうかはさじ加減なのでジャンジャン活用するほうが有意義だとマジで思っています。

ポケビジョンを使う時の注意点

便利で活用させていただいているサイトではありますが、

位置情報を渡してしまうのに関しては不安がたっぷり。

pokevision

画像の右上のマークを押すと現在地情報を送信するみたいなので

押さないほうがいいかなーと思っています。

それ押すことで情報が渡ってしまう可能性があるので。

なので、初期位置から地図をグーッと世界地図くらいまでしてから

自分の住んでいる地域や探したい地域に合わせるのがベターだと思い実践しています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする