アドセンス・リンクユニット




ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド開始!(正直スカイリムと迷ったw)

アドセンス
SPONSORED LINK

前々から気になっていたタイトルである「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

ドラクエビルダーズ2きっかけでニンテンドースイッチを入手したので買ってしまいました。

正直、スカイリムと迷った部分もあります。

しかしスカイリムは過去にガッツリとプレイしたことがあるし、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはニンテンドースイッチ限定のタイトルってことで決めました。

関連記事:【スカイリム】3年ぶりのプレイが楽しすぎる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスカイリムを比べたくなった

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの発売日は、2017年3月3日。

一方スカイリムの発売日は、2011年11月11日です。(スイッチ版は2018年)

実に5年半くらいの開きがあります。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの制作陣はスカイリムをとことんやり尽くして、エッセンスを吸収したそうですので、スカイリムを踏まえた作品ととらえることも出来そうです。

どっちが面白い?

完全に好みの問題になりますよね。笑

それに間違いなくどっちも面白いです!

その上で個人的な好みを言うなら、スカイリムの方が好きです。

スカイリムの方が人を選ぶ面があります、それはつまり万人向けではないということ。

=”ハマる人にはバシッとハマる”んです。

ゼルダの伝説の場合、大人から子どもまで幅広いユーザー層にファンが居るので人を選ぶような尖った作りにはなりにくいんですよね。と思っています。

クセになるほどの強烈さは出しにくいけど、無難に確実に楽しめる頼もしさがある。そんな感じです。

私はゼルダの伝説シリーズは未プレイですが、昔から続いているブランドであることは知っています。

多くのファンを魅了する世界観を感じながら楽しんでプレイしたいと思います!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする