スポンサードリンク

【ポケモンSM】ルカリオ欲しいからリオル捕まえに行った

ルカリオ強いらしいので、進化前のリオルを捕まえに!

スポンサードリンク

リオルの出現場所

ポニの樹林に出ます。

ポニの大峡谷の入口から下に行って、右側の崩れた壁の道を通っていくと行ける。

そこそこレアかな~?って思うんだけど、よく出る。

rioru

ただ、厄介だったのが「いのちがけ」とかいう技!

これ使われるとリオルが倒れてしまうので捕まえられない。

カビゴンの「てかげん」で削って、さーて捕まえよう~と思ったら、

リオルが助けを呼んで、リオルが2匹に。(↑の画像の状態)

じゃあ新しい方を倒してボール投げたろ!

ってことでカビゴンの「のしかかり」。

そしたらですよ、リオルくん「いのちがけ」使いやがった…!

んで残った方に「のしかかり」でバトル終了~。。。みたいなw

他には、リオル2体揃って「いのちがけ」とかねw

まあよく出現してくれるからいいんですけど、まさかの展開があって戸惑いましたよ。

何とかかんとか捕まえましたさ!

rukario

ルカリオに進化するための条件

  • 十分になついた状態
  • レベルアップ

これが条件みたいです。

ゴージャスボールで捕まえたし、やすらぎの鈴を持たせているから比較的早そう!

昼のレベルアップのみ進化につながる

十分になついていても、昼のレベルアップじゃないと進化しません。

ということを知らずにLV69まで育成していた。。。笑

昼間にそれ知って慌ててレベルアップさせたら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

LV70で即戦力だし、推奨技おぼえさせてガンガン使っていこう~!

夜しか出来ない場合は?

夜ばっかりにプレイすることが多いので気が付かなかったです。

なつき度足りないのかーって思うくらいで。笑

本体の時間を変えればゲーム内の時間も変わるので、

夜しか出来ないって方にはオススメの方法です!

※夜しか出来ない場合でもムーン版の場合は12時間ズレているので問題はないですね。

本体時間を変えるとデメリットがある

デメリットがあることを知らずに本体時間をいじると書いてしまったんですが、

本体時間をいじるとポケモンサンムーン内でペナルティがあるのだそう。

変更後、ゲームを起動してから24時間特定のイベントが発生しなくなる。

=ゲームを起動後24時間経てばペナルティ解除。

いただいたコメントによると、時間帯進化もペナルティ対象だそうです。

なので、どうしても昼間にプレイできない!って場合は、

本体時間を変更してゲームを起動する⇒セーブする。

そしたら24時間後にゲームを再開し、昼間(ゲーム内)にしか出来ないことをする。

が、オススメです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Greninja より:

    ……本体時間変えたらペナルティとして1日1回イベや時間帯進化などが起きなくなるのだわ

  2. @名無しさん  より:

    本体時間変えなくても、エンディング後はサンからムーンの世界に行けます。