【ポケモンSM】クイックボールがメチャ便利

スポンサードリンク
我が天下

がめぶろ一押し!最近のスマホゲームアプリのオススメ!!

我が天下(iOS版)

我が天下(Android版)

【関連記事】我が天下の感想と攻略情報

ポケモンGOとは違って、ポケモンサンムーンには色んなボールがある!

初代ぶりだから色んなボールがあって楽しいもんです。

中でも気に入っているのが、クイックボール。

クイックボール

「戦闘が開始してすぐに使うと捕まえやすくなる」という特殊な仕様。

普通、捕まえたいポケモンのHPを削ったり、眠らせたりしてからボールを投げますが、

これは開幕後すぐ使えるのが最高!初手クイックボール。

しかも何がいいかって言うと、そこそこ捕まえられる点!

開幕から数秒で片がつくことが多いので何とも楽です。

ただ、捕まえられなくてターン数が増えるほど効力は薄まるので、

初手クイックボールが効かなかったらセオリー通りの捕まえ方をしています。

クイックボールはどこに売ってる?

クイックボールが買える場所は、「アーカラ島」

8番道路付近のポケモンセンター内フレンドリィショップ。

qbkaerubasho
地図だとココ!

ポケセンの道具売り場の右の店員さんに話しかけると買えます。

pokesen

超便利なので、ここで買い込んでポンポン投げています!( ゚д゚)

捕まえまくってボックス内ポケモンを増やせば、ポケリゾート開発に有利になるし、

要らないポケモンはミラクル交換(要ネット環境)で誰かとランダム交換できます!