スポンサードリンク

【ポケモンサンムーン】ボーマンダに進化するタツベイはどこで入手できる?

ボーマンダは強いポケモンだと人気です。

3段階進化なので出来るだけ早めにゲットして育てておきたいところ。

タツベイの出現場所

タツベイは、メレメレ島に出ます。

メレメレ島の北東にある「メレメレの花園」

meremerenohanazono
(カーソルのあるところが入口)

そこを抜けた先の「海繋ぎの洞穴」のさらに先の浜にある草原。

タツベイ 出現場所

ここに出るよーとの情報がネットにあったんですよ。

んで、実際に行ってウロウロいしていたらエンカウントしました。

タツベイ

ピチューよりも早い所要時間で出てくれてラッキーでしたが、

ココらへんは完全にランダムな運でしょうね!

稀にボーマンダを呼ぶ

タツベイが仲間を読んだ時、稀にボーマンダが来るらしいです。

私がエンカウントした時も仲間を呼んだんです。

こ、これはもしかして!と期待したものの登場したのはタツベイでした。笑

かなり低い確率らしいので、それを狙う場合はじっくりと腰を据えて挑むほうがよさそうです。

個人的にはサクッとタツベイ捕まえて、手持ちに加えて確実に進化させる方を選びました。

まあ長い道のりですけどね!

ボーマンダの進化過程

タツベイ → コモルー(レベル30) → ボーマンダ(レベル50)

という3段階の進化を遂げます。

タツベイがレベル30になったのでコモルーに進化しました。

コモルー

レベル50まで学習装置のお世話になります。笑

遂にボーマンダに進化した

レベル50になったので(学習装置のおかげ)、遂にボーマンダに!

bomanda

フォルムが一気にドラゴンっぽくなりつつも、翼がデビルマン風。笑

600族だけあってステータスは基本高いし、強い。

特性の「いかく」で相手の攻撃を下げられるのは強い。

じゃんじゃん育てて使っちゃおうと思います!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする