【ポケモンSM】ネクロズマ(伝説ポケモン)が中々出現しなかった

スポンサードリンク

ソルガレオ(サン限定)、ルナアーラ(ムーン限定)

この2体以外にもアローラには伝説ポケモンがいる!

そいつの名はネクロズマ。

(一応伝説扱いで初代でいうところのミュウツーポジションらしい)

ということでチマチマとプレイしてようやっとゲットしました!

ハンサムイベントが面倒

ネクロズマ捕獲するためには、

ハンサムイベント(UB捕獲イベント)を全部終わらせる必要がある。

※UB=ウルトラビースト

そのハンサムイベントをするためには、本編クリア後(殿堂入り後)が条件。

(詳しい流れはゲームエイトとかの方が参考になるので見てください。笑)

んで、このハンサムイベントがめんどくせー(´ε` )って感じで。

何と言っても2体以上のUBを捕まえないといけない回が特に。

デンジュモクとか出現率低かったから、そこそこ時間かかった。

ちなみに倒しちゃってもOKなのはありがたい。

毎日チョットずつ進めて何とかハンサムイベントを終わらせ、

いよいよネクロズマへ王手!

ネクロズマはテンカラットヒルに出る

テンカラットヒルの最奥空洞の草むらに出るとのことで大急ぎで向かいました。

草むらを探索すると、野生のポケモンが登場。

→ワンリキー。

違う!

その後も、イワンコやらダンゴロやらメレシーばっかり出る!

ネクロズマが全然出やしない!

どうやら、

ネクロズマはLV75で出現するので

ゴールドスプレー(で弱ポケが出てこないようにした状態)使って探すのがポイント。

らしい。

ゴールドスプレーを買いに戻り、最奥空洞へまた出向き、ゴールドスプレーを噴射。

探せど出ない。。。

ゴールドスプレーを16本噴射したところでやっと登場!

まあ、ヌメラに比べたらマシですけどねw(ヌメラの入手法!長期戦を覚悟しよう

カプコケコの放電で麻痺させてつつ、HPを削ってからカビゴンに交代。

その後、てかげんでじわじわ削ってボールをひたすら投げるw

ハイパーボールを20個くらい投げてもダメで、ダークボールを3つ投げたら無事ゲット。

ダークボールってかなり優秀です。自分の中で。笑

捕まえたのはいいんだけど、現在ポケリゾートを満喫させております。笑