スポンサードリンク

モンスターハンターXX(ダブルクロス)の発売日、新作モンスター情報

10月27日くらいにモンハンの新作の発表がありました。

おなじみの辻本さんが何と四身の拳を使って4人になって解説しててビックリ。笑

さらに小嶋さんが2人になって計6人のオジサンw

MHXX

新作のタイトルは、モンスターハンターXX(ダブルクロス)!

モンハンXXダブルクロスの発売日

2017年3月18日(土)狩猟解禁!

モンハンは大体いつも半年前くらいから情報を小出しにしていくスタイルですね!笑

ダブルクロスの値段は?

パッケージ版 5,800円+税

ダウンロード版 5,546円+税

対して値段が変わらない件w

私はいつもパッケージ版なので、ダブルクロスもパッケージ版買うだろうな!

モンハンクロスG=モンハンXXダブルクロス

だいぶ前から、モンハンクロスではGは出ないよ~って言われていました。

ナンバリングタイトルじゃないからG付かないんだなー程度に思っていましたが、出ましたね!

新モンスターに加え、G級クエストも追加するみたいなので、要はクロスG!

まあでも、Xクロスってのがしっかり意味を持っていた

(拠点も4つ、メインモンスターも4体)

なのでダブルクロスはいいネーミングだと思いますねー!

XXで単純に8になったら多すぎてややこしさや膨満感が出るけど、

新たに追加されるのは2要素。ちょうどいい感じです。

XXで登場の新モンスターは?

XXで初登場のモンスは、

鏖魔ディアブロス(二つ名モンスター)

これ読み方は、「おうま」だそうです。

ちりま でも じんま でもありません。うーん読めないっすねー

ただでさえ強いディアブロスが二つ名として登場します。

凶悪な雰囲気はありますが、モンハン4gの極限化ディアブロスよりはマシだろうと踏んでます。笑

ディアブロスの登場を知って、「あぁ。。。角はやした大剣が増えるんだ。。。」

と一人勝手に納得してしまいましたよ。笑

バルファルク

ディアブロス自体は既存のモンスですが、バルファルクは完全新作モンスター!

キャッチコピーは、「銀翼の凶星」

凶星と聞いてダラアマデュラを連想した人は少なくないと思います。

が、現時点では何もわかりません。

ひょっとしたらメテオ系のギミック使ってくるのかな?

バルファルクは翼の先からに6つの光なのか炎みたいのが出ます。

これがめっちゃカッコいい!これもXXの6にちなんでいるんだろうな!

バルファルク装備はシュッとしててカッコいいんだろうなー。

やべ、楽しみになってきた!笑

鏖魔ディアブロス、バルファルクの他、動画にはベリオロスも出てましたねー。

新しい狩猟スタイルも2つ追加

  • ギルド…これまでのモンハンのスタイル
  • ストライカー…狩技特化型
  • エリアル…ジャンプ厨、でも便利
  • ブシドー…ジャスト回避がたまらん

この4つがクロスでの狩猟スタイル。

ダブルクロスでは、これプラス2つ。

  • ブレイブスタイル…自己強化型
  • ???スタイル(未公表)

ブレイブスタイルともう一つは伏せられていましたが、

動画で見る感じタルを持ち上げているシルエットが写っていました。

ws000163

モンハンでタルといったらタル爆弾なので、ボマー系?という声もチラホラ。

ボマー系は正直良くない気がします。だってPK(プレイヤーキル)が絶対出るよ。

まだ分からんですが、ひと癖ありそうなスタイルだったら面白そうですね!

ニャンターも技追加されて更に強く?

ブーメランニャンターが強いってことで皆こぞって使ってました。

ダブルクロスからはジャスト回避だのジャンプ攻撃=乗り攻防が追加らしい。

普通に楽しいニャンタークエストが更に楽しくなりそうだ!

セーブデータの引き継ぎはどうなってる?

毎度おなじみ、セーブデータは”ほぼ”引き継げるようになっています!

いつも大体、アイテム、お金、装備品などは引き継ぎ可能なので、

モンハンクロスからのプレイヤーは特に心配することはなさそうです。

発売日は結構先ですし、追加情報もまだまだ出ると思うので続報を待ちましょう!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする