スポンサードリンク

【超特殊】岩穿テツカブラをソロ撃破【モンハンダブルクロス】

二つ名制覇に挑む!対象モンスターは岩穿テツカブラ!から始まり、

超特殊まで何だかんだでソロ(ネコ2匹込み)で来ました。

そのままの勢いで、超特殊もソロで挑むも、初見は敗北(´・ω・`)

スキルを組み替えて、エリアルからブレイブに変えて挑んだんですが、

(前回の記事→超特殊岩穿テツカブラに挑戦

非常に戦いづらいので、エリアルスタイルに戻しました。

超特殊岩穿テツカブラ撃破用スキル

回避性能+2エリアルはとても戦いやすい。

何と言っても、岩穿テツカブラの場合、エリアルの方が攻撃を当てやすいんですよね。

咆哮を回避しながらジャンプ溜め切りが出来るので強い。

そして前回組んだスキルからほぼ変わらずで、

”集中、抜刀術【技】→ 回避性能+2、飛燕”に替えただけです。

不屈はソロ攻略で超絶役に立つ

2乙時点でこれだけ強化されます。

体力満タンだったら、バックドロップくらっても大丈夫かも?

まあ、防御はさておき攻撃が底上げされるのがありがたいですね。

何と言っても、体力たっぷりの超特殊ですから、

攻撃1回あたりのダメージが多くなるのはありがたいです!

超特殊許可 岩穿狩猟 完了!

ネコの報酬金保険付けてるから、実質3乙しています。笑

強いですねー、それまでからの強さの上がり方が違いすぎるから余計強く感じる。

達成感はひとしおだけど、疲れたぜい( ´∀`)

36分の激闘ですが、4Gの「師匠からの試練」に比べたらマシだなぁって感じます。

でも、他の二つ名の超特殊はやりたくない!( ´∀`)笑

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法