スポンサードリンク

二つ名制覇に挑む!対象モンスターは岩穿テツカブラ!

二つ名クリアしたい理由が出来ました。

それは…

これだ…

ロックマンもどき、名付けて「岩マン」!

岩穿の頭装備×ロックマンの胴装備=岩マン

イワマンじゃなくて、岩マンでロックマンw

色合いのバランスもいいし見た目的にもかなり気に入ったので、

防具合成するために岩穿テツカブラを制覇してやります。

※二つ名防具はオトモ装備でも制覇しないと防具合成できない(´・ω・`)

スポンサードリンク

岩穿テツカブラを攻略

とりあえずG級装備で最大強化なので、序盤はソロでサクサクです。

とりあえずLV10までは終わらせました。

これは、時間経過で2頭目が出て来るパターンです。

5分くらいしたら煙玉炊いておくとやりやすいなーと思いました。

岩穿テツカブラG1 捕獲かよw

初っ端っから捕獲クエですか・・・

って思ったんですが、Lv1~10までのパターンのようにLv8で捕獲よりかは、

初っ端に捕獲の方がありがたいなーって、正直思いましたよ。

なぜなら、ソロで行けるから!

ただ、やっぱり体力多くなってるし、モーション追加されてるので面倒くさいですね。笑

さすがにG1なのでストレートで行けましたが、15分以上かかってしまいました。

G級モーションは、立ち上がってチョット止まって後ろにバターンってやつ!

岩を持ち上げた状態でやってくることもあって、それは大ダメージ!

後半になるにつれてアレの破壊力がかなり増して来るんだろうなー。

捕獲クエの時は、コレ(捕獲クエストにオススメの装備)ですが、

狩猟クエの時は、基本的に回避特化エリアル大剣です。

G2はソロでやって、それ以降はオンラインで力を借りようっと!

岩穿テツカブラG5までソロクリア

オンラインで!っと思っていたけども、

何だかんだで、G5までオフラインでネコちゃん達の力を借りてクリア!

※ウチの猫、優秀ですから!( ´∀`)

がめぶろ×ぶれぶれ×おつかれ

10回の裏、2アウトの状態でヒリヒリしながらも何とかクリア!

いやね、大雪主ウルクススがウゼエの何の!

大雪主に一回やられて、岩穿のバックドロップで一回やられて体力多くて苦戦ですよ。

何か、いまいち達成感無いけど、まあいいか!

何だかんだで全部ソロ+猫で来てるから超特殊もオフラインで行こう( ・`д・´)

いやー、マジでアイルー飼いたい。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法