スポンサードリンク

回避系エリアル大剣が快適【モンハンダブルクロス】

何だかんだ言って、回避系スキルは便利!

ってことで、回避スキルを付けつつ、そこそこ火力もある装備を!

快適な狩りが出来ますよ!( ´∀`)

高耳、回避2、飛燕、キノコ大好きw

回避性能+2付いてるエリアルは攻撃当たりにくいっすね~!

集中つけられない分、飛燕でカバー。

そしてお馴染みのキノコ大好き!笑

画像では全スロットに珠が入ってますが、外し忘れた乗慣珠が2つあります。

ただ、ネセト一式なので、護石はスロ3じゃないとキツイ。

護石は、回避性能6のスロ3。

ニトロダケとクタビレダケでジャンプ溜め3を延々打ち込むゲーですよ。笑

エリアル大剣だと乗り値を溜めるのは時間かかるけど、

その分ダメージが多いし、乗ったら乗ったで高級耳栓があるからミスはしづらいです。

やっぱり回避系のスキルは便利です。

回避系スキルは地雷なの?

火力スキルに振らないと地雷とか巷では言われてますが、

個人的にそんなことは思っていません。

「スキルは自分の足りないPS(プレイヤースキル)を補うものだ!!」

ですよ!笑

というか他人のスキルにイチャモンつけること自体、微妙ですからね。

MH4GのLv140のギルドクエストのような

シビアなエンドコンテンツを周回する部屋を立ててたとして、

そこに明らかに場違いなスキルの人が来た場合は別ですけどね。

発掘装備をゲットするため、キリン亜種140を延々回していたことがあります。

その時、「ん?」って思うスキルの人は大概、プレイが微妙だったりします。

睡眠爆破なのに爆弾持ってこないとか、寝たのを何度も起こすとか。。。

そういうことが何度も何度もあったのでギルクエに限ってはキックをしてました。

あと、ムダに他人のスキルに口出しする人ほどプレイが残念だったりします。

そういう人ほど、乙った時に無責任に離脱したりするもんです。

余計なことを言うと、自分がミスった時に困るので言わないようにしています。

そもそも、野良のオンラインなんだから高望みは筋違い!

上手い人ほど他人に優しいし、皆のミスをカバーしてくれます。

自分は上手くはないけど、せめておおらかでありたい!笑

とりあえず、付けたいスキルつけて気楽にやろうよ!って話です(゚∀゚)

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法