スポンサードリンク

閣蟷螂の麗眩玉集めに適した激運装備【モンハンダブルクロス】

閣蟷螂の麗眩玉はレア素材ですよねー。ホントに集まりにくい!

アトラルカ装備が汎用性ありすぎなので、最終強化は早めにしておくにこしたことはない!

ってことで、せっせと集めている方も多いでしょう。

けれども出ない!少しでも入手確率を高めたい!

ってことで、閣蟷螂の麗眩玉集めに適した装備、スキルを組みました!

レアアイテムを入手しやすくなる激運装備

スキル「激運」を中心としたスキル構成!

激運が発動していると、

クエスト報酬でもらえるアイテムの数が最高確率で多くなります。

シンプルに閣蟷螂の麗眩玉が入手しやすくなります。

激運スキルを発動させる際の注意点

激運は、運気スキルが20以上で発動します。

運気珠【1】で、1ポイント。

運気珠【3】で、4ポイント。

なので、かなり組みにくいスキルなんですよね。

私は、運気7・スロ3の護石&運気珠【3】で発動させています。

組むためには、他のスキルを犠牲にしなければならない!

よって、火力が落ちてしまいます。

ギリギリの火力を保つために、

エリアル大剣で、「飛燕」と「乗り名人」を付けています。

エリアル大剣は、「集中」や「抜刀術【技】」を必要としないし、

アトラルカとエリアル大剣の相性も悪くないので適しています。

その上で、アトラルカの足ハメをすれば10分はかかりません。

(4人編成)

激運装備時の注意点

これは、アトラルカのレア素材「閣蟷螂の麗眩玉」入手を目的としています。

他のモンスターでこの装備だと難しくなる可能性も十分にあります。

何より、他のハンターの部屋に参加した時に、キックされる(追い出される)可能性もあります。

激運装備に難色を示す人は、わりかしいるので注意です!

仲間内でやるか、自分で部屋立てして気長に待つのがベターです。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法