アドセンス・リンクユニット




【モンハンダブルクロス】見た目装備の注意点(防具合成)

アドセンス
SPONSORED LINK

MHXXでは、防具合成で好きな見た目で高性能の装備を作ることが出来ます。

村クエを少し進めて、G級集会所ではHR解放くらいですかね。

見た目変えたいなーって段階では、全部位防具合成できるようになっているはず。

一部コラボ防具は防具合成できない

ダウンロードコンテンツ(DLC)で、モンハンクロスのイベントクエストを

全部ダウンロードして、良さ気な装備が手に入るクエストをいくつかやりました。

ただ、一部のコラボ防具は合成出来ないんです。

例えば、クローズコラボの坊屋春道装備なんかは防具合成出来ません。

モンハン部の装備はOKでした。

となると、のちのち予定されているハンターハンターコラボや牙狼コラボも

ひょっとしたら防具合成が出来ない可能性があります。

でも、オトモ防具のデビルメイクライのダンテ防具は合成できます。

線引がよく分からないけど、できない可能性があることは頭に入れておきたいですねー。

せっかく防具合成というシステムを用意してくれたので、飽きるまでやってみたいと思いまっす!ボーンズコインが足りなくなることも無さそうだし、色々自由に出来そう!

【以下追記】

カプコン系コラボのみ防具合成可能

カプコン系のコラボ防具のみ防具合成が出来ます。

デビルメイクライやロックマンはカプコンの製品なのでOKなわけです。

なので、クローズやWORST、名探偵コナン、ハンターハンター、牙狼

などのメジャータイトルのコラボ防具は防具合成の対象ではありません!

”コラボクエストに何度か行って、コラボ装備を作って一回着て満足”

って感じの楽しみ方になってしまいますね~!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする