スポンサードリンク

ブレイブ太刀が楽しくて強い!【モンハンダブルクロス】

ここ最近、村クエのキークエ以外をブレイヴ太刀で進めています。

練習がてらのクエスト埋めです。

慣れてくると分かるんですが、ブレイブ太刀はメチャ楽しいです!

そして、強い!

コンボを覚えて、イナシで攻撃を避けて、ブレイブ状態で攻撃を叩き込む!

カウンターがブレイブ太刀の真骨頂

ブレイブ太刀の魅力、強みってことで、カウンターがあります。

モンスターの攻撃に合わせて「Rボタン」でカウンターが発動。

”敵の攻撃をカウンターできる”


めっちゃ魅力的な響きなんだけど、これ難しいですねー。

イナシていく方が確実!

なのは間違いないんだけど、カウンターがバシッと決まると、

コレがまた楽しい!気持ちいい!ここは個人的に重要なのでチャレンジはしたいな~!

ブシドー太刀との互換性もいい

ブレイブ太刀のカウンターをブシドー太刀のジャスト回避は近い部分があります。

てか、”カウンターばしばし決められる=ジャスト回避パシュンパシュン決められる”

と思うので、ブシドー太刀に慣れてる人は割とカウンター巧そう。

入力の受け付け時間とかの違いとかは知らないけど、

ブレイブ太刀とブシドー太刀の互換性が高くて、モンスターによって使い分け出来そう!

MHXXの一押し武器は太刀?

作品によって、武器の性能が都度、上方修正だったり下方修正されています。

例えば、MH4Gだと操虫棍が鬼強く修正されてましたし、

チャージアックスも強化されました。

MHXだと、スラッシュアックスが強くなったし、刃薬の登場で片手剣も強化。

そして、MHXXでブレイヴスタイルが実装されたことで、

ブレイブに合う武器種がかなり強化されている印象です。

※大剣の安定感は抜群なので、迷ったら大剣がいいですね!

その後、その作品で一番力が込められている武器も試すのがスムーズな気がします。

純粋にブレイブ太刀はオンラインで見かける機会がかなり多いです。

アトラル・カ一式のブレイブ太刀率の高さは異常。笑

それだけ強いし、おすすめされてるからっていう背景があるんですよね。

ブレイブ弓もかなり評価が高い

MHXXでは、ブレイブ弓が最強?みたいな話も聞きますが、

やっぱりガンナーは結構ハードルが高いのもあってか、ブレイブ太刀ほど見かけません。

ブレイブ太刀をある程度やり込んでから、ブレイブ弓も触ってみたいなーと思っています!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法