スポンサードリンク

防具合成で見た目装備作った結果。。。【モンハンダブルクロス】

カマキリ装備が集会酒場に溢れかえっているので、

ちょっくら防具合成をして見た目変えてみたところ・・・

何KB48だよ?w

みたいな感じになってもうた。笑

しかも、顔でかくない?笑

装備の性能は、ネセト一式。

見た目は、こんな感じです。

脚だけエーデルライースで、後は全部ブナハ装備。

ブナハブラは結構装備がシュッとしててナイスなんですよねー。

見た目装備第2弾! ←クールな仕上がり!

ネタ装備にも走りたい

当初の構想としては、

”G級集会所に迷い込んだ新人ハンター”をテーマに、

ハンター装備一式にしようかなーと思っていました。

んで、色んな装備の見た目をチェックしていく内にブナハになってしまった。

ブナハの見た目も飽きてきたので、そろそろ変えようかな。

”どこで拾ってきたのか背中に金ピカの武器を担いだ新人ハンター、G級集会所に迷い込む”

をテーマに作ろう。笑

コラボ装備が登場したら、絶対にネセト性能のゴンさんが増えそう。笑

ハンターハンターコラボでゴンさん登場?

見た目装備(防具合成)の注意点

防具合成のやり方

加工屋に行けば普通に防具合成してくれます。

※見た目用の防具は合成したら無くなるっぽい。

ただ、その前に、

  • 龍識船の研究所で防具合成を解除しておく
  • 集会酒場の看板娘から防具合成用の素材を買う

が必要です。

研究所で防具合成を解除するには村クエの7を進めておいて、

その後、ハンターランク解放で全部位が解放されたはず。

看板娘から買うにはボーンズコインが必要ですが、

カマキリ装備揃えるくらいにまで進んでいると、300~400枚くらい溜まってます。

なので余裕!

防具合成のメリット

見た目が変わるだけです。

性能に何一つ変化は起きません。笑

ただ、カマキリ装備で皆金ピカで代わり映えがないのも事実です。

制作陣はそれを分かった上で防具合成を盛り込んだのだと思っています。

なので、せっかく用意してくれたコンテンツなので活用したいですね~!

ちなみに、ユクモの温泉のタオル姿、意外と多い件w

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法